命の音(クソッタレの戯言)

最近、どうも凹み気味
特に何か、あるわけちゃうけど
家ない女性がバス停で撲殺された事件を知って
より一層、なんか。。

邪魔だったから。。。


世の中からはみ出した身としては 
ウチもか? と勘ぐる

同時に知らんことをいいことにごきげん気取るウチに凹む

キラキラのSNSの投稿が胸にザラザラ
ざらついたコンクリートで
ガリっと擦ったヒジの擦り傷のようにヒリリ

人生の素敵を無理に切り取って
ねぇみてみてキラキラでしょって
いいね欲しがるウチの内なる欲深さに凹む

その隣でやりきれん人生もいっぱい走ってる

それは魂的なレベルでの個人の選択で
この世の学びだから大丈夫

本来的な魂のレベルにおいて
困っている人も救うべき人もおらんって

それはこちらが救うポジションをとることで
満たされないエゴを満たしてる
メサイヤコンプレックスっていうんやで

なんとなくわかる。わかるけど
みてみぬふりをする体のいい言い訳にも聞こえる

こんな戯事もまた注意を引くためのアレでしょって
内なる声が呼ぶ


ウッサインじゃボケ

やからって何もせんでおれるか
やからってみてみぬふりなんかできるか

いやいや無理無理無理ですがな

わからんけどわからんけど
大した才能もなく目を見張るだけの特技もない
ただの一般ピーポーのウチやけど 
それでもこの人類のカケラであることに違いない

ウチはウチなりの音をアンタに奏でたい
きっとそれは暗くウケへんマイナーコードが並ぶけど
アンタなりの音を奏でてるアンタと音を重ねたい

あーあ いつだって
あーあ ウチだって

しょーもない外野の戯事より
急ブレーキのタイヤのキーっていう音の中の
ダイアモンドの煌めき 
アンタの胸の煌めきのキーーの音を

他愛のない人生のなんでもない日常に
ガツンと稲妻、天空に咲かせてくれるアンタの叫びが
ウチの鼓膜にぶっ刺さってるから

ウチとかアンタとか関係なしに
ウチらのウチらだけの音を奏で音を聴くで
命の音を アンタとウチの命の音を  な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?