閻魔ちゃん


閻魔ちゃんは
元は 2丁目の赤線の女
スイも甘いも知っている

100歳にして肉を喰らい
泥酔していう口癖は

「人のふんどしで相撲とってんじゃねぇ」



閻魔ちゃんの子供のパパは
みんな違って
結婚なんかしねぇよと

息子を不倫相手に丁稚として預ける

息子は記憶を見失い
だけども 孫は真っ当だ

閻魔ちゃんは 
死ねない ひきこもり
何万年もずっと この部屋にいて
通り過ぎる魂の 嘘を八百 きかされる

「死ぬまでつきとおした嘘」と
「死ぬまで言わなかったホント」を餌に

このクソが! 地獄で出直してこい!
っていうくせに ほんとは

「みんなやっぱりLOVELOVEなのね」

と一人ぼっち 拗ねてる

閻魔ちゃん  は エロ魔ちゃん
夜に ひとりで ねむれない
ギンギンギラギラさりげなく
誰彼構わず 肌に触れ
お目目がさめると ひとりきり
怖い重いでひとりきり

無限に続く輪廻のループ
サイケデリックぐるぐる廻る
終わったはずがまた始まる
ループ無限の苦しみよ

閻魔ちゃんが赤いのは
皆の罪を被るから

喉の奥に溶かした銅を
1日3回飲まされる



誰も私 歓迎しない
忘れないで 私だって


好きでこんな風じゃないし

裁きなんてしたくない
罪のない世界に焦がれてるだけ

だから どうか 恐れないで
うわべだけでも 甘く優しく

閻魔ちゃんは  愛だらけ
地獄の沙汰も今日かぎり

ほんとはHEAVENに送りたい


そうしていつか 閻魔ちゃんも
キラキラピカピカ 天国にと
夢をみつつ さばいてる


だから 今日も閻魔ちゃん



「人のふんどしで相撲とってんじゃねぇ」



顔を赤く染めてる


ー立川 49展 閻魔ちゃんの部屋

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?