見出し画像

第二十七候・梅子黄(うめのみきばむ)

青空に 爽やか夏の 白い月

雲にお覆われた空の隙間。陽射しは強く真っ白な雲の隙間に澄んだ青空。上弦を過ぎてちょっと膨らみ始めた白い月が垣間見えたの❣️出会えて嬉しい♪。

画像3

出来事、気づき(6/16~20)

もう次候は夏至です。晴れ間は日差しがかなり強い。

特に生活はストレスの原因が見当たらないのにヘルペス出た。15日あたりからの太陽のコロナホールの影響みたい。右半身が足元から頭までピリピリちくちく。

ヘルペスなかなか治らないまま夏至に向かう。


雲がいろいろな顔を見せてくれて、空を見上げるのが楽しい。雷さんを連れてきそうな黒い雲も出てるけど、日差しは強いから青い空と白い雲のコントラストも美しい。建物が邪魔で、流れ行く雲を見られないのはちょっと残念だけどね。

202106仁王立ち

玄関を出たら仁王立ちの入道さん。次の日はライオンの大きな顔が空の上から見つめていた。


見つめるライオンs

16日、局地的なゲリラ雷雨で妙正寺川も警戒水位を越えそうになった。

太陽風とか地球の磁場いろいろ躍動していて刺激的。年寄りはどこまでついていけるか体力勝負だ。

夏至の前に届いたメッセージはちょっと辛口。若者Z世代あたりかな、大事な存在だけど、大人たちが鎧を着せてしまってる姿が浮かぶ。

米露、バイデン氏プーチン氏対談。 北朝鮮がなんだか変化してる。

世界の政治がいろいろ変わろうとしている。批判や心配よりも、より良い姿を思い描こう。

20日、木星が逆行を始めた。世の中見直しが必要。もちろん自分もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?