見出し画像

満月:気持ちを確かめて

獅子座の月で迎えた満月(2021/01/29 04:16 JST)

突然の雪の後、キラキラと春の陽気を運んできた✨

毎日目まぐるしくお天気が入れ替わり
その度に春の気配が増してます。


どこにどんな種を蒔くのか
見直し立て直し

自分らしい人生を確認し
掘り下げていくひと月も後半です。

春になって自由に飛び交う前に
確認しておいてね。

☆・*゜

天空を巡る惑星たちは、太陽の向こう側で会合中。

月は遠くから眺めて
『これから先どうなるの?』と
様子をうかがいながら

これからのために
ハートの中にあるものを照らし合わせ

陽光で満たし
夢から覚めて行く。


太陽は木星や土星と会議中

今までのこととをまとめ
これからに生かせるようにと

先祖たちが残してくれたもの
地球の恵
宇宙の叡智を

若者に託して行くために✨

欲にまみれた「ヨイショ!」に乗って
勘違いして来た人たちも
そろそろ気づいてるようだから
新しい種が蒔かれて行くはず。

上辺ばかりの物事は
化けの皮を剥がされて丸見えになり

整えた方が良いものは
隠しようがなくなり
慌てることも増えて来そう。

満月の前に
「思いやりが大切」とメッセージが届いてた。


優越感や劣等感
二分された価値観が気付かぬところで浮上して
誰かを責めたり、人のせいにしたり

そんなことしても
自分も傷つき報われない。

こだわりを手放し
流れに乗り
風に乗り

互いを思いやりながら
軽やかな気持ちで楽しみながら進もう。

去年は注目を浴びていい気分だった火星は

金星とのラブラブな時間も終わり
少し慎重になりながら
精神の鍛錬の必要性を感じてる。


金星は、火星との恋も熱が冷め
冥王星とデート中だから
火星はちょっと拗ねているのかもしれない。

まあ4ハウスだから
やきもち焼いて内弁慶って感じかな。

天王星は自分らしさを発揮するために
火星を応援をするけれど
優しくやんわりというのは難しそう。

世の中や他人のせいにして
不満を募らせていると
なぜ叱られているのかわからなそうで少し心配。

思い思いに
世の中や時の流れを感じ取り

それぞれの思いが膨らんだ。


止むに止まれぬ思い
理屈抜きの衝動に基づいて

春からどう動き出すのかと問いかけが来ている。

何か心に残ることがあったなら
メモしておくとよさそうだ。


魂の奥の光を探し
輝かせるための満月

Wolfmoon

狼の遠吠えは
何に向けられていただろう。


見えないメッセージが届き
意識化されることで生かしていける。


痛みや悲しみに気づき
癒しを得た人

癒すために何が必要なの
かわかった人もいるだろ。


太極的に物事を捉えて把握し

秘められたままの傷口に愛を贈り合うことで

地球も丸ごと癒していける💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?