文句を言いたい君へ

目覚めて、覚醒してから約1週間。
今週も金曜日になって終わろうとしている。

今週は、ずっとずっと天気も悪くて
気圧も低いうえにジトジトしているためか、体調不良でいた。
来週のわたしは体調不良を理由に文句を言うのは止めようと思う。
それが成長の鍵だ。


そんな風に体調不良も相まって、わたしの周りは解決できない不満にあふれている。


君が文句を言いたい気持ちも解る。
君は頑張っているから、でも頑張っているのは君だけじゃない。
もっと他者を労れないのかなぁと。

そう、あの子はわたしだ。

認めて貰えなくて、イライラしているわたし。



でも

会う人、会う人の文句を伝染させていたら
君のためにならない。
みんなの悪口をいってるだけの人間。
距離を取られるだけになる。

それが君の望み?



完璧主義も大変だなぁ、もっと適当に他者と向かい合えばいいのに。。

他人も自分の一部だと
それが当たり前になるのは何時だろう。


反面教師。