見出し画像

ありがとう20代前半、ハロー26!

07.22.2020 蟹座新月💫

健康にまた新しい歳を迎えられました

周りのみなさんがあっての今日のわたしだと
感謝の気持ちでいっっぱいです

20代も折り返し

自分自身が幼い頃思い描いていた大人になれているかはわからないけれど
(というかこんなんで大丈夫?!と思うことだらけなわたしですが笑)

あせらず丁寧に
この先振り返った時に後悔のない日々を
歩んでいきたいと感じます

これまでほんっとうに素敵な出会いや経験をさせてもらってきたなと改めて思い返すきっかけとなる誕生日

この機会に自分の振り返り用に
生い立ちを簡単に書いてみます👶 

1994年
千葉で生まれ埼玉で育ったわたし
自然大好き、親友は二つ上のお兄ちゃん👫🏻

4-15歳
芸能事務所にて子役活動
(日焼け厳禁だったために中学時代は茶華道部、事務所では五人組で歌と踊りのユニットをやってました🤫笑)

15-20
オレゴン生活、ハイチ共和国へボランティア
(ダンス部に所属、環境科学の授業を通してや一緒にキャプテンを務めた親友とボランティア活動も始め、大きく環境や社会問題への興味関心高まります)

20
日本へ帰国
(UNICEFやカフェのバイトを掛け持ちしながらエシカル協会コンシェルジュ受講開始、同時にピースボートでインターンも開始)

21
コンシェルジュ講座卒業、地球一周の旅へ

22
帰国後フリーランス生活スタート
(お世話になった方、今もなっている方、書き出し始めたらきりがありません🙏)

23-25
ひたすらに、自分なりに真っ直ぐに、目の前の興味関心のあること、”亜莉沙にお願いしたい”と言ってもらえることに取り組んできました

初めてのことだらけな毎日
もちろんたくさんの失敗もあった
体調を崩したり、大切な人に迷惑をかけてしまったこともありました

26になった今、
過去のどんな経験もこの自分をつくっている

そこから学んだことは全て
言葉で表せないほど大切な
わたしの一部だと前向きに言うことができます


20代後半とこれから

経験を活かしてもっと周りに貢献できる人になりたい
そして自分のことも大切にできる人でありたい

まだまだ知りたいこと、みたい世界
出会いたい人や景色、たくさんある

自分自身とより深く向き合いながら
“わたしらしさ”を見つめ、極めていきたい

そしていつでも中心に”愛”をもつことを忘れずに
明日も明後日も大切に生きてゆきたいです

いつも自分の活動の軸にある
『人と地球にやさしいライフスタイル』

これはこの "愛” を中心に考えています。
複雑に見える私たちの世界、社会や環境問題は
実は根本はとてもシンプルだと感じる

そんなことをこれからも
様々な形で伝えていけたらいいなと思います

温かなメッセージをくださったみなさん、
日々応援してくださるみなさん、

わたしの人生の一部でいてくれて
本当にありがとうございます

これからもこんなわたしをどうぞよろしくお願いします

画像1

写真はわたしの元気の源🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?