見出し画像

親戚が来た【日記】

今日の昼前に私の祖母と叔母が家に来ました。

来て早々、祖母が私を見て
「あんた太ったな〜」
と言いました。二言目には
「太ったな〜ぷくぷくして可愛い」

と言ってきました。
「可愛い」だけの一言だったらすごく喜んだのに。
体型のことをいきなり言われてとても悲しかったです。

毎日、顔のマッサージしてメイクの研究をして痩せやすい身体を作るためにストレッチをしたりしているのに祖母の一言で全て無になった気がしました。

私がいつも観ているテレビをつけたら祖母が「私、この芸人きらい。顔が女の子みたいで気持ち悪い」

ネタが不愉快、面白くないとかならわかりますが嫌な基準が顔。

昼ご飯は一緒に食べましたが親戚と食べたご飯は美味しくなかったです。 

「太った」という言葉が頭から離れなくてずっと泣くのを我慢していました。

もう会いたくないですがGW終わったころにまた私の家に来るそうです。

そのときは体型のことは言わずに「可愛い」って言ってほしいです。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?