見出し画像

虫が近づいてくる【日記】

今日の天気は晴れでした。
やっぱり晴れは天気の中で1番好きです。

3日ぶりに朝散歩をしました。
 
夏のような暑さでしたが頑張って30分歩きました。
歩いていると私の髪が黒色だからか蜂が仲間と間違えて私の耳元でぶんぶん言っていました。

私は人生で一度も蜂に刺されたことがありませんが
刺されたら注射より痛いんだろうな〜

と思いながら暴れたら確実に刺されるので
平然を装いながら歩いていました。

そのあと蝶も私に近づいてきました。
小さい白い蝶とアゲハ蝶です。

小さい頃は河川敷で蝶を見つけたとき、
羽の部分を掴んでつかまえていましたが
今では怖くて素手で虫を触ることができません。


そして、いつもの散歩コースを歩いていたら迷い猫の張り紙がなくなっていました。
おそらく飼い主のもとに帰ることができたのだと思います。
本当に良かったです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?