見出し画像

メルカリで送料がかからない&すぐに発送処理後数秒で受け取り完了事件⁈

2018年夏のこと。
メルカリでPORTERのキーコインケースが売れました。

PORTER FREESTYLEのコインケース。

当時交際していた恋人から、kissoraのキーコインケースを誕生日プレゼントにもらったため、1年半使っていたこれを売ってお小遣い稼ぎにしよう、と思って出品。

商品売上金の1割がメルカリに支払われ、メルカリ便を使えば送料もその分から差し引かれます。

「さあ発送の準備を…。あれ⁈」

住所が、◯◯県◯◯郡…ときて、町名も地区名も同じ、違うのは番地だけ。
なんと、ご近所さん‼️

取引メッセージをやりとりしているうちに、その方から
「もしかして、◯◯の近くの駐車場に停まってる、オレンジのコペンのオーナーさんですか?僕は隣の◯◯◯です」
というメッセージ。
なんと、駐車場ではお隣さん‼️

こんなことってあるんだ〜⁉️


そして30分後、駐車場で待ち合わせて商品をお渡しし、商品発送・到着の報告をその場で済ませました。

メルカリの管理者もかなり驚いたかもしれない(笑)


その方は、僕が売りに出した商品と全く同じキーコインケースを使っていて、あまりにもボロボロになったので同じのがないかなぁと探していたら偶然見つけたとのこと。
「発送元が同じ県だ、と思っていたけど、まさかね〜ご近所さんとはね〜」

こんな偶然が、サマージャンボ宝くじであったらいいなと一瞬思いましたが、メルカリ史上最高の気持ちの良い取引ができた夜でした😁

なんだか懐かしくなって投稿です^ - ^

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?