見出し画像

パワー/湘南ベルマーレ 第26節 鹿島アントラーズ戦

2022年8月21日(日)、ホームで鹿島アントラーズ戦でした。

鹿島

スタグルは湘南カレーフェスタ。美味しそうなカレーがキッチンカーに並びます。この日のためのスペシャルメニューもたくさん!
できれば、スタグル紹介のところでカレーが甘口なのか中辛なのか辛口なのかも書いてほしいです。カレーは甘口派の私としては、確認しないと心配でオンラインオーダーができません(笑)。

フィジーカレー@ポワル 900円

フィジーカレー

「辛くないですか?」と聞いたところ、ココナッツが入っているし、スパイスはきいているけどそんなに辛くはない、ということだったので一番気になっていたこちらをいただきました。確かに味は美味しくて辛くはないのですが、やっぱりスパイシーなので後味のスパイシーな辛さはありました(笑)。でも、エビもプリプリでしたし、パクチーがきいたココナッツカレーは美味しかったですし、野菜の浅漬けはいい箸休めになりました。
袋もらえてpaypay使えます。

かき氷(カシス)@ポワル 500円

かき氷

こちらのかき氷は他ではあまり見ないお味が色々あって、迷ってしまいました。ものすごく蒸し暑かったので、とっても美味しかったです。リンゴとカシスで迷ったのですが、鹿島カラーっぽい方にして一人アウェイ喰っちゃおう企画をしていました(笑)。

おかもスペシャル@いちばん 1200円(岡本拓也選手コラボメニュー)

おかもスペシャル

山盛りジーローハン。だんなさんが頼んだのをちょこっともらいましたが、どうやっても崩れてきて・・・(笑)。
3種類のソースから選べたそうです。食べ応えはもちろんありましたし、お味も美味しかったです!

焼き小籠包@SITA 500円

小籠包

ジューシーな小籠包、美味しかったです。
台湾旅行に行きたくなりました。paypay使えます。

アンバーエール@サンクトガーレン 600円

サンクトガーレン

暑い日のビールは格別ですよね。

今回は蹴球メガネーズのみなさんのトークショーがありました。

メガネーズ

かき氷を買いに行っている間に人がいっぱいになってしまい、早めに場所取りをしていただんなさんのところにたどり着けず、一人後ろの方で聞いていましたw
ちょっと遠かったので聞こえにくいところもあったのですが、とても楽しかったです!

そして、ベルマーレフットサルクラブのブースもありました。
オフィシャルに、ではなかったのですが、サバスコーチ、レイ選手、元気選手がブースに来ていたので、サイン&写真を撮っていただきました。
元気選手とレイ選手はガチベルサポですw

Fの試合の時はNGなのですが、イベント出展の時は少し緩和されて、サインや写真はOKになります。

サバスコーチ

レイくん

元気コーチ

前日に開催されたフットサルの試合の紙チケットが、元気選手とレイくんだったので、そちらにサインを入れてもらいました!

チケット

ふだんは電子チケットなのですが、元気選手は今年で引退なので、元気選手デザインは最後になると思って記念に購入。招待券はサポ仲間にいただきました。サインを入れてもらうことが出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

この日はフジタスペシャルデーで、先着でエコバッグをいただきました。

フジタ

フジタさん、いつも素敵なグッズを本当にありがとうございます!
めちゃめちゃ使いやすそうなエコバッグですごく嬉しいです!
ベルマーレパッケージの秦野のお水もありました。

試合前には、フジタの社長さんから例年のように「ビリーブ!絶対勝つぞ!!ベルマーレ!!!」と何度も熱い熱いエールをいただきました!

画像13

8ゲは今回も旗で選手をお出迎え。いい光景です。エモい。

画像14

しかし、このくらいから、降ってきましたよ、ええ、雨が。また雨が。

画像15

ヒマワリユニ最終日。この日が最後のゆで卵でした。

画像16

前半から、ベルマーレのペースで試合は進んでいました。
札幌戦から、きちんと修正し、自分たちらしさを取り戻し、どんどんゴールへと迫っていきました。

画像17

もちろんアントラーズは上位にいる強いチームなので、
ちょっとしたスキを逃さず怖い攻撃をしてくるのですが、その回数自体はそこまで多くなかったと思います。

画像18

DAZNで観ていると、やっぱり舘くんすごいなー、と。(みんなすごいんですが。)何度テレビに向かって「婿殿~!!」と叫んだことか(笑)。
しかし、なかなかゴールは奪えず、0-0で前半終了となりました。

ハーフタイムには、フジタさんプレゼンツの花火が!

画像19

今年2回目の花火、すごく綺麗でした。
雨は降っていましたが、だいぶ小降りになっていましたし、風もなかったので、無事に打ち上がって良かったです。
毎年スタジアムでしか花火を見られないのでとても嬉しかったです!

画像20

後半の立ち上がりもとても良かったと思います。

画像21

しかし、チャンスを逃さずしっかり得点にまでつなげるのが強いチーム。
59分に失点してしまいました。

画像22

でも、選手たちが集まって、またちゃんと話し合っています。
札幌戦のような連続失点は避けたいと思っていましたが、失点しても鹿島の空気にはならず、心配よりも絶対追いつける、という気持ちの方が強かったです(でも心配でしたけどw)。

すると74分、コーナーキックのボールを大野が頭でつなぎ、ゴール前にいた瀬川がクイッとひねってヘディングでゴーーーーール!!!

画像23

せがちゃんのゴールやっとキターーーーーーー!!!

画像24

時間はまだある、逆転するぞ!!
スタジアム中がそんな雰囲気になりました。
選手たちの気迫もすごく感じましたし、手拍子やハリセンの音もすごかったです。ピッチもスタンドも、すごいパワーがあったと思います。

画像25

交代でヒロカズがゴール裏を通った時には、8ゲに向かって両手を何度も上げて煽っていました。
すごく一体感も感じましたし、本当に「今日勝たなくていつ勝つんだ」という空気がありました。

前半から何度も惜しいシーンがあり、
入ったかと思って喜びかけたシュートも何度かありました。しかし入らず。なぜー。

画像28

どうしても追加点が奪えないままアディショナルタイムへ。

画像29

アディショナルにそっちにいくのやめてぇぇぇぇぇ!

足を攣る選手も出てきて、
最後までみんな大丈夫かとてもドキドキしましたが、
そのまま1-1のドローで終了となりました。

画像30

勝てそうな雰囲気はあったので、引き分けは悔しいですが、連敗ストップで勝点が取れたことはすごく良かった、と思います。
ゲーム内容もとてもポジティブだったと思います。

画像31

この日は谷がキャプテン。
カッコいいナイスセーブもありました。
オカタクもスタメンに戻ってフル出場。頼もしいプレーをたくさん見せてくれました。おかえりなさい!

人数

入場者は10781人。
1万人いくととりあえずホッとしますね。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 4舘 6岡本 8大野  
MF 3石原(75out) 14茨田(75out) 15米本 11タリク(75out) 26畑(83out)
FW 13瀬川 17大橋(46out)

◆サブ
GK 23富居
DF 24福島(83in)
MF 28平岡(75in) 44中野(75in) 49阿部(75in)
FW 9ウェリントン 18町野(46in)

この翌日、聡のベルギー移籍が発表され、そのまま離日となりました。
最後に挨拶して送り出せなかったのは残念ですが、夢だった海外移籍を叶えるチャンスが来たのですから、頑張ってほしいな、と思います。
戦力的には痛いですが、それでも「湘南から世界へ」をかなえてくれて嬉しいです。本当にありがとう。

リーグも、だんだんと残りが少なくなってきました。ホームゲームはあと3試合しかありません。さみしいですね。スタグルも、何を食べるのかが重要になってきます。

勝てませんでしたが、順位はまだ15位、残留圏です。
これから上位との連戦が続きタフになりますが、このような試合ができて、ホームではいい雰囲気が作れて、あとは打ったシュートがもっと入るようになれば(重要)、ぜったい勝てるし、大丈夫だと思っています。

またちょっと間が空くので、しっかりいい準備をして、勝利をつかんでほしいです。

ビリーブ!
絶対勝つぞ!!
ベルマーレ!!!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記
#bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #鹿島アントラーズ #J1 #Jリーグ #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0821湘南鹿島

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?