見出し画像

パラレルワールド/クラウドファンディング感謝デー

2022年9月25日(日)、クラファン支援者対象の、クラウドファンディング感謝デーが開催されました。

感謝デー

この日も週間予報は雨だったので、土日ともポンチョを覚悟していましたが、この日は晴れ!快晴!暑い!暑いよ!焼けるよ!!

今回も少ないですがキッチンカーが出ていたのでスタグルを楽しみました。

ベルマーレサンド@ケバブペルシアMAS 800円

ベルマーレサンド

モリモリ、お肉モリモリ、必ずお箸をもらわないと後悔するくらい美味しいお肉がモリモリのケバブです。下にはキャベツもたっぷりあって、ヨーグルトソースがさわやかでピッタリです。モリモリのお肉にパクチーがマッチしてすごく美味しいケバブです。paypay使えて袋もらえます。

ケバブサンド(オーロラソース)@ケバブペルシアMAS 700円

ケバブ

こちらはだんなさんがオーダーしたケバブ。やっぱりモリモリ。これは並なんですが、大盛だとどんなになっちゃうんでしょうか??
ソースはトマトソース、辛口トマトソース、ヨーグルトソース、オーロラソースの4種類から選ぶことが出来ます。

フライドポテト@Shonan Cup Deli 350円

ポテト

写真撮る前に少し食べちゃいました(笑)。
私好みの細くてカリカリなポテトです。塩もきいていてとても美味しかったです。

フランクフルト@Shonan Cup Deli 300円

フランクフルト

ケチャップとマスタードは別添えでもらえるので、自分の好みでかけられます。ジューシーで美味しかったです。
この日はメインだったので、ふだん買えない売店のメニューが食べられて嬉しかったです。

当日はセールと、当日限定商品の販売やガチャガチャがありました。
セールで婿殿(舘くん)のラバーキーホルダーと、限定商品のハンドタオルを買いました。

ハンドタオル

このサイズのベルマーレのハンドタオル欲しかったので買えてすごく嬉しかったです!

ガラポンもありました。

ガラポン

私は参加しなかったのですが、ものすごい、エグイ列の長さが出来ていました。あんな列観たことない、というくらいでした。

フワフワやフットダーツも。

イベント

入場口では選手のぼりがお出迎えしてくれました。

のぼり

この日は「軽めの練習見学」と聞いていたのですが、
いざ行ってみると、練習というより選手によるゲーム大会でした。

画像10

選手、スタッフさんもグリーンチームとブルーチームに分かれて入場しました。スタッフも一緒、というのが、one bellmareって感じでいいですよね。

画像11

まず最初に水谷さんのご挨拶。

画像12

グリーンチームの応援団長はシマム、そして楓くん。
ブルーチームの応援団長はガリ、そして蒼月くんも参加しました。

画像13

まちゃきが元気に意気込みを語りました。

画像14

最初の種目はバーリフティングリレー。
バーを越えてリフティングしながらリレーします。落としたらスタート地点に戻る、とか、2レース目はヘディングのみ、とかのしばりもあり、なかなか面白かったです。

画像15

画像16

画像49

2種目目はリフティングリレー。
こちらは全員でリフティングしながらゴールのバケツや玉入れのカゴにボールを入れるというもの。
これは全員が必ず1回はボールを触らなくてはいけない、とか、ヘディング禁止とか、またまた条件がありました。

画像19

頭脳プレーでリードするブルーチーム。

2レース目はリードを見せたグリーンチーム。

画像21

しかし、なかなかカゴに入らず、
あと少し・・・とずっとカメラを構えていたら、

画像22

ブルーチームに追いつかれ、先に決められてしまっていました(笑)。

画像48

ゴールを決めたのはウェリントン。
速攻でタリクのところに行って煽っていました(笑)。

画像23

3種目目はフットダーツ。
的がなんか、空気抜けてない?それでいいの?と思いながらも、
特に修正されず、そのままゲームスタートとなりました。

画像24

こちらも最初は普通のフットダーツでしたが・・・
ウェリはヘディングでやることになり・・・

しっかり得点を決めていました!
ヘディングとは思えない威力です。さすがバズーカ!!
その調子で、また理不尽ゴールを決めまくってね~!!

画像25

だんだんお題が出るようになり、こちらは壁ありのキック。
キッカーは大陽。
どう見ても得点をねらっているというよりは、当てにいっていてオカタクに追いかけられていましたw

画像26

ぐるぐるバットは大生。5回でいいのに、自ら10回まわり、
お約束のようにフラフラしながらへなちょこキック。
それでも、ちゃんとボールに当たっただけさすがアスリート、と思いました。蹴った後、倒れこんでいましたが、期待通りのリアクションでした(笑)

画像27

グリーンチームのキッカーはなんと智さん。
左右交互に回転し、ほぼ影響のないまま綺麗なフォームでキック。

画像28

なんと、最高得点の60点をたたき出しました!

確かに、5回同じ方向に回らなくちゃいけないとは言われていませんが、交互に回る人初めて見ましたw
与えられた条件で、常識にとらわれず最大限できることをやって、最高の結果を出す、この監督についていけば大丈夫だ!と、すごく心強い気持ちになれました。大丈夫、残り5試合、智さんはやってくれますよ!!

画像29

ここまでグリーンチームの得点は智さんのおかげで取れた10ポイントのみ。最終種目にすべてをかけます。

画像31

最終種目は大縄跳び。
飛べた回数がポイントに加わります。

グリーンチームは楓くんからスタート!

画像32

さすがアスリート。華麗な跳躍でどんどんと飛んでいきます。

画像33

画像34

なんとノーミスで180回跳んだので、得点は一気に190点に!
勝利のためにブルーチームは150回以上、3分間という時間制限があるので、実質ノーミスで行かないといけなくなりました。

画像35

ブルーチームも蒼月くんからスタート。

画像36

やはりアスリート、ノーミスでどんどんと跳んでいきます。
どちらのチームもノーミスでずっと続くので、跳んでいる人よりむしろ縄を回している人の方が大変そうでした(笑)。

画像37

150回をクリアしたところで、どんどんみんなで一緒に跳び始めました。
こんなアドリブできるのもすごいです。
選手たちも楽しそうでしたが、私たちを楽しませてくれよう、というサービス精神もたくさんあって、すごく嬉しかったです。

画像38

最終結果はグリーンチームが190点、ブルーチームが200点と、ブルーチームの勝利となりました!

画像39

グリーンチームを代表してヒロカズからの挨拶。

「敗因は、大岩(←呼び捨てww)。」

大岩って、去年のキックベースのドラフトの時にも、大野と直輝に「がんちゃんはアホだからな~」とか言われていませんでしたっけ??
プレーではすごく頼もしいのに、ゲームとなるとポンコツになってしまうのでしょうか??愛されているいじられキャラ、という感じですねw

画像40

そして、そんな大岩キャプテンから締めのご挨拶。

画像41

見た感じは元気そうですが、試合にはまだ戻れないのでしょうか?
早く帰ってきてくれるといいなあ、と思っています。

ブルーチームの勝因は絶対にこの人。
絶対に勝ちたいマン、ヤーマン。

画像42

直輝はベルマーレに帰ってきた時から、「湘南の山田直輝になるんだ」「湘南を勝たせる選手になるんだ」という強い意志を感じて、チームのために力いっぱいのプレーをしてくれている、と思っています。
天才的なひらめきがあり、何より「勝ちたい」という気持ちが強くて、泥臭いプレーもする、本当にすごい選手だと思っています。

そして、そのまんまの「絶対に勝ちたい」気持ちでゲームにも全力で(笑)、アイディアを出し、味方のプレーを最大限に引き出して、チームを勝利に導いていたのだと思います。

智さんに続き、こんな選手がいるんだから、やっぱりベルマーレは大丈夫!って思っちゃいましたよ。

最後は選手たちがスタンドへ挨拶に来てくれました。

画像44

画像45

新加入のミケル選手。初めまして!
ベルマーレでどんなプレーをしてくれるのか、いつから試合に出てこられるのか、すごく楽しみです!

画像46

最後に抽選会がありました。
再入場チケットが抽選券になっていたのですが、全然気づいていませんでした。捨てなくて良かったですw

なんと、だんなさんが選手着用Tシャツ当選しました。
選手のサインが入って後日届くそうです。誰のが届くのか、とても楽しみです。

画像47

司会のロンドさんもいけぴも、お疲れさまでした!
すごく楽しかったです!

画像48

試合では見ることのできない、選手たちの楽しそうな姿、はしゃぐ姿、それぞれの個性、チームワーク、そんなものがたくさん見られて、本当にすごく幸せでしたし、めちゃめちゃ楽しかったです。

こんな時期に開催するのは大変だったと思いますが、
サポーターにとっても、いい息抜きになりました。

あまりに楽しくて、雰囲気も良くて、とても今、残留争いをしている、とは思えませんでした。
実はまだまだシーズンは始まったばかりで、順位も悪くない、お天気も悪くない、そんなパラレルワールドにいるような気分になっていました。

現実世界に戻ってくれば、残り5試合、しかもアウェイ3連戦、厳しい残留争いです。
でも、このチームは絶対大丈夫!そう信じていますし、そう思える一日でした。

本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

残り、全部勝ちましょう!
応援しまくります!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #クラウドファンディング感謝デー  


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?