見出し画像

躍動/湘南ベルマーレ 第20節 ガンバ大阪戦

2022年7月6日(水)、ホームでガンバ大阪戦がありました。

ガンバ

最初の天気予報は台風直撃でマジか、と思っていましたが、
なんとか台風は消え去り、雨予報もなくなり、無事にカッパいらずの開催となりました。

スタグルは、今回も選手とのコラボメニューがありました。
今年はたくさんあって楽しいですね!

大きなハンバーグが乗ったトロトロ玉子のオムライス@ポワル 900円(茨田陽生選手&山本脩斗選手&松村晟怜選手コラボ)

オムライス

本当に玉子がトロトロでデミグラスソースとよく合います。ご飯は雑穀米なのでヘルシー。何より今回はそこにハンバーグが乗って、完璧なご飯とおかず!ハンバーグも肉肉しくて美味しかったです!副菜にお野菜が入っているのもポイント高いです。paypay使えて袋もらえます。

豚トロキムチ丼@まついSunち 800円(富居大樹選手&畑大雅選手&鈴木淳之介選手コラボ)

豚トロ

ここの豚トロはめちゃめちゃやわらかくて美味しいんですよ。とろけます!そこに温玉とキムチで、甘辛&お肉&白いご飯、最強です!袋もらえます。

長いもフライ@なんどき牧場 250円
チーズスティック@なんどき牧場 300円

なんどき

いつも「あとちょっと何か食べたい」というときに助かるのがなんどきさんの色々なフライです。長いもフライはシャキシャキですしボリュームもあってプラスワンにピッタリ!
チーズスティックはチーズがとても濃厚でした。ただ、こちらもボリューミーなので、お肉系のスタグルと一緒に食べるのがいいかもしれません。paypay使えます。

今回もリップルコミュニティブースに短冊が飾れたので行ってきましたよ。
前回とは違う、大切な願い事がありましたからね。

リップル

ハイコレ!

短冊

ベルマーレの願い事叶えますキャンペーンに毎年応募している願い事です。
とりあえず「マステ」というところは強調させていただきました。そうですよ。私が欲しいのはマステよ、マスキングテープですよ?
ホント、ベルマーレさん、そろそろ叶えてください・・・・・ww

今まであまりのぼりは気にしたことなかったのですが、
ちゃんと楓くんののぼりもあるんですね。

のぼり

最近毎試合見かける気がします。
ベルマーレの選手であることを、楽しんでくれているといいな。

キングベル

歩いていたら、踏み絵のようにキングベルがいました(笑)。
ちょっと消えかけていますが、見ることができて嬉しかったです!本当にうまい!

新商品の洗濯ネットを買いました。
ふだんのお洗濯というよりは、旅行の時のランドリーバッグとか着替え入れとかにしようかな・・・と思っていますが、

旅行の予定がないです・・・。

ネット

今回も花道へ。
いつもバスの窓をガン見して、選手に念を送っています(笑)。

画像10

試合前には、Fベルマーレからのクラウドファンディング目標達成のお礼動画が流れました。

Fベル1

出足があまりよくなくてちょっと心配しましたが、
ラストスパートがすごかったです!

画像42

Fベルマーレは本当に優勝が狙えると思っています。
そうしたら、ACL行きたいですね~。あー、そしたら買ったネットが使えますね~♪

画像11

ガンバは勝ち点が近く、勝てば順位がひっくり返る6ポイントマッチ、
絶対に負けられない(いつものことですが)戦いが始まりました!

画像13

ガンバさんのユニが白かったので、黄色と白、今回はずっと「ゆで卵だな、ゆで卵、固ゆで」と思いながら見ていました。

画像14

谷がそういえばレンタルなので出場できず、キーパーは馬渡。J1デビュー戦となりました。
落ち着いて、しっかりプレーできていたと思います。

画像15

前半は、現地で観ると中盤で奪ったり奪われたり、ちょっと膠着した試合のように感じていましたが、
DAZNで観ると、そんな中でもベルマーレの方がたくさんチャンスは作っていましたね。遠いからよく分からなかっただけでしたね(笑)。

画像16

それでもこのまま0-0で前半終わるかと思っていたところ、
ガンバのボールを奪ってからまちゃきが運んでクロスを上げ、そこにおーちゃんが合わせて頭でポーーーーン!!!

画像17

おーちゃんの久しぶりのゴールで先制点!!

画像18

なかなか点が取れなかったですが、でも、おーちゃんはいつも得点のそばにいたと思います。今回は町野がケガで欠場でしたが、町野が点を取っているとき、よくおーちゃんも画面にいたと思うんですよね。
町野が決めていなかったらおーちゃんが決めてた、とか、はじかれてもおーちゃんが詰めてた、とか、おとりになっていた、とか、そういう役目をずっとしていたと思うんです。

ベルマーレは、町野だけじゃないんだよね、フフフッというところを見せつけてくれました!

ハーフタイムには、平塚商工会議所青年部様プレゼンツの必勝祈願花火があがりました!

画像19

いつもありがとうございます!!
ほぼほぼ毎年スタジアムでしか花火を見られていないので、とても嬉しいです!!

画像20

画像21

そして後半、ガンバがシステムを変えて対応してきて、
少しずつガンバのチャンスも増えてきました。

画像22

最初はちょっと押され気味だったのですが、
だんだんとベルマーレも対応していきます。

なんか、以前に比べて試合中に選手が考えて修正して、対応していかれるようになっている気がするのですが、どうです??

画像23

選手同士の距離感も良くなっているし、
ボールも奪えるし、奪われても取り返せるし、パスもつながるし、セカンドも拾えるし・・・。
もちろん、まったくミスがないわけではないのですが、変なミスからの失点、というのがなくなってきたと思うんですよ。成長曲線、ギュイーンときてません??

画像25

惜しいシーンもまたまたいっぱいありました。
「入った!」と思って喜びかけたシーンも!

画像26

しかしそんな押せ押せムードの中、
80分に杉岡が2枚目のイエローで退場、一人少ない状態に。

画像27

しかし、そっからのスタジアムのハリセンすごかったですね。
めちゃめちゃ頑張れ!!勝つぞ!!という気合のこもったハリセンの音が鳴り響いていました。

画像28

実際果敢に攻め込むシーンもありました。

しかし、いかんせん11人対10人。パワープレーですよ。
どうしても攻撃されるシーンは多くなり、ドキドキハラハラドキドキハラハラ。
フットサルのパワープレーと違うのは、パワープレー返しがないところ。ゴールキーパー、ちゃんとゴール前にいますからね。しかも日本代表。

画像29

アディショナルの表示は8分!
マジかよなげーよウソだろぉぉぉ!

選手もサポも必死に戦いました。
馬渡も足を攣りながら必死にゴールを守ります。

そして、ようやく待ちに待った長い笛!!

画像31

勝ったー!!
勝ったよー!!

画像32

この、大旗が振られ、みんでタオマフを振り回す光景、至福です。
テンション上がります!!

画像33

MOMは舘幸希選手(ヒマワリユニがよくお似合いです)

画像34

このところの守備の強さ、そして攻撃参加は観ている人を本当にワクワクさせてくれます。納得のMOMです!

BELIEVE賞は馬渡洋樹選手。

画像35

完封勝利で、堂々のJ1デビューでした。
最後に倒れこんで、大野にマグロのように引きずられていましたね(笑)。
緊張もあったと思いますが、これを自信にして、どんどん成長してほしいです。本当にベルマーレのキーパー陣は誰が出ても安心できるのがいいですね~。

画像36

前半の、なかなか勝てなかった時のことを思うと、
選手たちの表情も明るくて嬉しいですし、ゴール裏の雰囲気もウキウキしていて幸せです。ホントよかった。

勝利のダンス!
みんなもうすっかり上手に踊れるようになりましたね~。

画像37

ロンドさんやいけぴ、ベルクイちゃんたちも楽しそうに踊っています。

画像38

人数

来場者は4974人。
平日とはいえ、なかなか厳しいですね。
でも、こんなに少ないとは思えないほど、ポジティブ大音量ハリセンでしたよ。今度は満員のスタジアムで、選手の後押しハリセンをたたきたいですね。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 21馬渡
DF 4舘 8大野 2杉岡(80退場)  
MF 3石原 27池田(70out) 7田中(90+6out) 14茨田(70out) 42高橋
FW 17大橋(70out) 13瀬川(82out)

◆サブ
GK 31立川
DF 16山本(90+6in) 26畑
MF 15米本(82in) 28平岡(70in)
FW 9ウェリントン(70in) 11タリク(70in)

6ポイントマッチに勝利したことで、順位を13位まで上げることができました。
残留争いは本当にダンゴなので、1つ勝てばまた順位を大きく上げることができますし、逆に負ければガクッと下がってしまいます。
まだまだ油断は出来ませんが、それでも少しずつ上がってきたことは本当にほっとしますし、嬉しいです。

何より、選手たちが自信を持って楽しそうにプレーしている感じがいいですね。
この後の広島戦はドローとなってしまいましたが、また連勝していきましょう。

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #ガンバ大阪 #J1 #Jリーグ #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0706湘南G大阪  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?