見出し画像

涙雨/湘南ベルマーレ ルヴァン杯 プレーオフステージ第2戦 セレッソ大阪戦

2022年6月11日(土)、ホームでルヴァン杯プレーオフステージの第2戦、セレッソ大阪戦がありました。

セレッソ

セレッソ3連戦!リーグ戦、ルヴァン第1戦と負けてしまっているので、シッカリ勝ちたい1戦でした。

この日から週末の試合もナイトゲームに。
でも、午後6時からの試合って、スタグル食べる時間が中途半端になりませんw?
軽めにブランチをして、遅めのお昼として食べました。

DA FIORIのローストビーフ丼@BULL’S 750円

ローストビーフ丼

正直に言えば、リニューアル前の方がローストビーフの量が多かったと思います。でも、ご飯の量は増えて、雑穀米になっているので丼としての食べ応えはアップしていますし、なによりローストビーフの美味しさもマシマシになっています。お肉自体も美味しくて、1枚ずつが大きくてやわらかくて、ソースとの相性も抜群です!paypay使えます。

武骨ハンバーグ(チェダーチーズトッピング)@BULL’S 900円

ハンバーグ

以前、チェダーチーズは肉祭りの限定トッピングかも?と書いてしまいましたが、ウソでしたごめんなさい。全国のチーズ好きのみなさまご安心ください、レギュラートッピングです!
ハンバーグが肉肉していて、ジューシーでめちゃめちゃ美味しいです!

タコス@EAT UP MANIA 500円

タコス

今回ポップアップ出店のお店で、タコス好きとしては迷わずオーダー。
食べてみてチキンが辛かったことに気付きました(笑)。
でも食べられないような激辛ではなく、ちょうどいいタンドリーチキンという感じではないでしょうか?とにかくそのチキンがゴロゴロ入っていて、しっかりボリュームがあり美味しかったです!paypay使えます。

足柄牛のももステーキ串@和串 600円

和串

こちらも、ちょっとお高いと思うかもしれませんが、食べたら納得なのでぜひみなさま召し上がってほしいです。本当にステーキ。お肉が本当に美味しくて焼き加減も絶妙!paypay使えて、袋もらえます。

とり皮チップス@鳥仲商店 450円

とり皮チップス

ちょうどいい塩加減のチップスは、やめられない止まらない美味しさです。本当はお店とかで揚げたてを食べたい!と思っちゃいます。おつまみにピッタリなのでみんなでシェアしてつまみながらビールとか飲むのに良さそうです。

カレーパン@鳥仲商店 170円

カレーパン

こちらのカレーパン、鶏ひき肉のキーマカレーが入っているのですが、そのカレーがめっちゃ美味しいです!辛さ、というよりカレーの風味と酸味と甘みがちょうどいい濃さで混ざり合って、カレーだけでも食べてみたい感じです。パンの生地もモチモチで美味しかったです!paypay使えます。

スタグルを食べているときはまだ雨は降っていなかったのですが、雨宿りテントも設置されていました。総合公園は屋根がほとんどないので、こういうの出してくれると助かりますよね~。

テント

ルヴァンカップなので、シュートゲームもありました。
いつもは平日で時間がなくて出来ないだんなさんも今回は参加できました!

キック


力んで外す人。
あるある。

ウオーターアートも見ることができました!
カワイイ♪

イラスト

花道で選手にエールを送ります。

画像11

試合前のパフォーマンスinスタジアムではかすみんのライブも。
お久しぶり!

かすみん

プレーオフステージからシーチケでは観戦できないので、
今回はいつもゴール裏指定席で応援している友達と、一緒に指定席で観ることにしました。

画像12

よく見えますw
大旗もいつもと違うアングルで。これもまた壮観。嬉しかったです。

大旗

1stレグは1-0での敗戦だったので、2点差以上での勝利が必要でした。
2-0での勝利がベスト。何より3連戦3連敗、というのは絶対に避けたいところ。

プレーオフステージ突破をかけて、キックオフ!

円陣ダッシュ






・・・負けてしまいました。

1-4でした。
あ、なんか親近感のあるスコアですね(笑、イヤ、泣)。



ちょっと気負いがあったのでしょうか。
前半早い時間に失点してしまい、そこからさらに慌ててドツボにはまっていってしまったような感じがしました。

みんな、一生懸命頑張っていたと思いますが、
どうしてもうまく行かない、チームとしてもチグハグになってしまって、焦るからますますうまく行かない、そんな悪循環に入ってしまったように見えました。

そんな中、町野が1点決めてくれたのは、本当に嬉しかったです!
点を取ることを有言実行してくれる選手になってきたこと、本当に頼もしいです!

ゴール

負けた時の、選手たちのうつむいた顔もつらいですが、
サポーターの空気がザラザラしてしまうのもつらいです。

終わった後の拍手もまばらでした。
こんな試合で拍手するのか、という意見もありますが、
私は「ここからまた、次はがんばれ!」という気持ちを込めて拍手をしています。

最後の挨拶

もうダメだ、とか、
何やってるんだよ、とか思うのではなく、

あと一歩足が出るような、
慌ててた気持ちが落ち着くような、
ビハインドを乗り越える力になるような、
最後まで走れるような、
信頼されていると感じられるような、
勝てる!と思えるような、
後押ししてもらえてる!と思えるような、
みんな自分たちの味方だと信じられるような、

私はサポーターとして、全力で、
選手にとってしっかり気持ちの見える、応援をしていきたいと思っています。
それしかできないですからね~。(あとは神頼みw?)

人数

土曜日でしたが、お天気が悪かったこともあってか来場者は少なかったです。
まずはたくさんのサポーターで、スタジアムでいい空気を作って選手たちの後押しをしたいなー、と思います。

試合開始ごろから降り始めた雨は、
帰るころに土砂降りになってきました。

ベルサポの涙雨でしたね。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 24福島 22大岩 2杉岡  
MF 5古林(46out) 14茨田(62out) 15米本(46out) 28平岡(62out) 42高橋
FW 17大橋(46out) 13瀬川(68out)

◆サブ
GK 31立川
DF 3石原
MF 7田中(46in) 10山田(62in) 27池田(46in)
FW 9ウェリントン(62in) 18町野(46in)

どんなにズタボロな試合でも、その経験は絶対に糧になるはず。
この悔しさをバネにして、リーグ戦、天皇杯と頑張ってほしいです!
伸びしろはいっぱいある!早く伸びて(笑)!!

そして、次はベルサポの心もリアルのお天気も晴れますように~!!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #セレッソ大阪 #ルヴァンカップ #ルヴァン杯 #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0611湘南C大阪  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?