見出し画像

敗退/湘南ベルマーレ 天皇杯3回戦 ジュビロ磐田戦

2022年6月22日(水)、ホームスタジアムで天皇杯、ジュビロ磐田戦がありました。ジュビロさん、今年何回目(笑)?
リーグ戦、ルヴァン、天皇杯と画像コンプリートですねw

ジュビロ

今回はスタグル少なめです。

甘辛牛焼き肉のバインミー@スマインミー 700円

画像2

こちらのバインミー、お肉と野菜がたっぷりで美味しいです!
なますがサッパリしていますし、牛焼き肉はそのままご飯にのせても絶対おいしい味付け&ちょうどいいやわらかさ。パンの奥にもちゃんとお肉が入っているので、バランスよく食べられます!

エッグワッフル@にばん 400円

画像3

天皇杯でしかお目にかかれないスタグル、今年も食べることができて嬉しいです!(オンラインオーダーに対応できないため、通常のフードパークには出展されないそうなんです。)
やさしい味わいのベビーカステラのような味で、私はクリームなどが苦手なので、このプレーンをちょこちょこつまむのがお気に入りです。

花道にも行きました。

画像4

平日だから仕方ないのでしょうが、とても人数が少なくてさみしかったです・・・。太鼓の方もいなくて、各自パラパラとした拍手でのお出迎えとなりました。どんな試合でも、もっとたくさんのサポで選手の後押しができるといいなあ、と思いました。

画像5

ホームスタジアムでの試合とはいえ、ホームゲームではないので全体的にまったりしています。選手紹介もいつの間にか始まっている感じ(笑)。
本当にロンドさんが恋しかったです。

試合開始前からまた小雨が降ってきたので、今回もポンチョ。週2でポンチョ。どういうことよポンチョ。

画像6

前半は、なんだかとてもリズムが悪かった感じがします。
まだきちんと試合に入れていない雰囲気のまま前半5分、「アレ?」という感じで失点してしまいました。

画像8

その後もなんだか後ろに重たく、全然攻撃ができなかったり、パスがつながらなかったり、うまくいっていない時のベルマーレでした。

画像9

トーナメントなので、負けたら終わりです。
何としてもゴールを決めて逆転しなくてはいけません。
うまく行かない空気が流れていましたが、前半の最後くらいから、だんだんとペースがつかめるようになってきた感じがしました。

画像10

後半に入ると、完全に試合はベルマーレペース。
どんどんと攻撃を仕掛けることができるようになってきました。

画像11

しかし、得点が遠い。
前半がダメな時のベルマーレなら、後半は惜しいときのベルマーレ、といった感じでした。
ジュビロも、ガッツリ守備をしてきます。

画像12

チャンスは多く作ったものの、ゴールを決めることができず。

画像13

そのまま0-1で敗戦、
天皇杯敗退となりました。

画像14

今のベルマーレの現在地としては、この辺なのかもしれませsん。
それでもやっぱり勝ち進みたかったので、とても悔しいです。

前半の入りがとても悪かったのはまた頑張らなくちゃいけないところだと思いますが、それでも、試合中に自分たちで立て直し、後半は惜しいシーンもたくさん作れたことは、やっぱりチームとしてはボトムアップで来ているのではないか、と思っています。

人数

来場者は1955人。雨じゃなかったら、2000人いっていたでしょうか?
結局今年も雨多くなっちゃいましたね(笑)。

とにかく、負けてしまったものはもう仕方ないので、
ベタな負け惜しみですが、ここからリーグ戦に集中しましょう!
リーグ戦も後半戦に入り、一つ一つの試合の勝敗が今まで以上に重くなってきます。
まずは今週末の京都戦、しっかり勝って残留圏まで上がってほしいです。

みんな絶対大丈夫!
信じています!

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 21馬渡
DF 4舘 22大岩 8大野  
MF 5古林(78out) 41永木 7田中(61out) 28平岡(61out) 2杉岡(69out)
FW 18町野(61out) 9ウェリントン

◆サブ
GK 31立川
DF 24福島
MF 15米本(61in) 42高橋(69in)
FW 11タリク(61in) 13瀬川(61in) 17大橋(78in)

最後の方、「これってPKなんじゃないの?」と思うシーンがあったのですが、そのまま流されていました。
人間って、勝手なものですね。あんなにブーブー言っていたのに、「ああ、VARがあれば!!」って思っちゃいましたよ(笑)。

みんないっぱい反省して、いっぱい練習して、また頑張ろう!
いつでも、めいっぱい応援しています!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #ヴェルフェ矢板 #天皇杯 #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #天皇杯_湘南磐田  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?