見出し画像

残留争い/湘南ベルマーレ 第30節 浦和レッズ戦

2022年9月17日(土)、ホームで湘南ベルマーレ、浦和レッズ戦が開催されました。

浦和

ホームゲームはラスト2試合、今回のスタグルはこちら。
今回は一部の店舗を除き、キャッシュレス決済を試験導入ということで、いろんな決済方法が使えました。

湘南こっこからあげ@鳥仲商店 540円

こっこ

やっぱり美味しい。やっぱりナンバーワン。味付けが最高。サイズも食べやすくて、いくらでも食べられそうな美味しさです。

絶品味玉入りおむすび弁当@まついSunち 400円

まついSunち

ずっと、ピクニック気分でおにぎり&唐揚げ、という組み合わせをやってみたかったんですよ。でも、おにぎりって、いつも第一候補にはならなくて、今回まついSunちは今シーズン最後だということだったので念願かなえました!やっぱりおにぎりと唐揚げの組み合わせ最高!そして、味玉が本当に絶品!ラーメンにも入れたいし、今後味玉だけでも売ってほしいw袋もらえます。

鶏唐揚げのカレー炒め@いちばん 700円

いちばん

前回も食べましたが、あまりに美味しかったのでリピート。もともと企画もので出たメニューって、来シーズンもあるとは限らないじゃないですか。なので、後悔のないように、とだんなさんはこちらを選びました。改めて食べてみても、やっぱりめちゃめちゃ美味しい。ご飯もたっぷりあるのでコスパもいいです。1~3辛まで選べるそうです。でも、1辛でも甘口派の私にはけっこう辛いです。でも美味しいので、0辛があればいいのに・・・と思ってしまいますw袋もらえます。

この日は日本端子スペシャルデーで、先着1000名様にナップザックがプレゼントされました。こんなに長い列に並んだことない、っていうくらい長い列が出来ていました。無事にいただけて良かったです!

日本端子

旅行とかにもすごく役に立ちそうです。すごく嬉しいです。ありがとうございました!

久しぶりにガチャもありました。ミニリボンマグネット可愛い♪

マグネット

今回も「ヒサと共に。2022」ブースが出て、Fベルマーレの選手(立候補)が来てくれていました。

ヒサと共に

そして、鈴廣かまぼこさんのブースが向かい側にあり、鈴廣さんはFのメインスポンサー様ということで、そちらのブースのお手伝いもしていました。

鈴廣

・・・が、実はこれにはたくらみがあって(笑)、現金オンリーの鈴廣ブース、「お釣りの小銭はこちらの募金箱へ」作戦が実行されていたのですw

レイくん

そのかいあってか?用意していたキーホルダーがなくなるくらい、募金が集まっていたみたいです。ヒサの思いと活動が、これからもどんどん広がっていくといいな、と思います。

ちなみに鈴廣さんブースも大盛況で、購入特典の選手名千社札風かまぼこ板は残ったのに商品が完売してしまったそうですね。
ちくわを買ってつまみに食べたかったのですが、いつも長蛇の列だったのであきらめてしまいました。今度はぜひ小田原アリーナに出展して、焼き立てちくわを出してください。よろしくお願いします!(誰に言ってるw?)

画像10

この日は智さんがコロナ陽性ということで不在。
監督がいない中厳しい試合を頑張る選手たちを励ましたくて、花道で全力で念を送りました。

いつものことなのですが、ホームゲームはもっといろんなイベントがあったり、ブースがあったりするのですが、どうしてもすべてを満喫することができません。ディズニーランドとかシーみたいだなあ・・・って思っています。楽しいところがたくさんあって、自分の好きなところでめいっぱい楽しむ感じです。いろんな楽しみ方があるので、いろんな人にスタジアムに来てほしいなあ・・・と思っています(アリーナもですが)。

ここ数年、友達を誘って出かけるのを躊躇していましたが、来シーズンくらいには状況も落ち着いて、たくさん誘えるようになるといいなあ、と思っています。とりあえず、私の友達の食いつきがいいのは「スタグル」と「ビール」です(笑)。

この日も天気予報は雨でしたが、なんとか曇りのまま試合開始時間になりました。
残留争いでリードするために、どうしてもどうしても勝ちたい一戦でした。

画像11

イライラモヤモヤがぶり返しそうなので、今回もまたDAZNを見返していません。さらに、現地でのイライラモヤモヤのせいでけっこう記憶が吹っ飛んでしまったので、またまたうっすらとした記憶だけで書く観戦記となります(笑)。

画像12

全体的なイメージとしては、やったりやられたりしながらも、ベルマーレの方が攻めていたのではないだろうか?そんな気がする、という記憶です。

画像13

攻守の入れ替わりが激しく、
また、どちらもゴール前まで行くので、ワアッ!と盛り上がったと思ったらウォォォ!とビビったり、そんなことの繰り返しだった、ような。

画像14

かろうじてハイライトだけは観たのですが、思っていたより惜しいシーンが多かったのですね。(ホラ、8ゲだとよく観えないから・・・w)

画像15

試合を通しての谷のナイスセーブや攻撃の起点となるところも光っていたと思います。

画像16

前半最後、ウェリが決定機を外した時、また谷が崩れ落ちていませんでした?気が付いた時にはおひざしていましたよw

画像18

ハーフタイムには、日本端子様プレゼンツの花火がありました。

画像19

この夏は3回も花火を観ることができて、めちゃめちゃ嬉しかったです!
(*すべてスタジアム)

画像20

画像21

とっても綺麗でした。日本端子様、ありがとうございました!

そして後半くらいから、今回も募金していただいたヒサキーホルダーへの願掛けが強くなります。

画像22

キーホルダーを握りしめながら、

「ヒサ、お願い、前回もお願いしたけど、今回もお願い。これからもお願いするけど、とりあえずお願い。」

と、お願いしまくっていました。

画像23

何度も何度も、惜しいシーンがありますが、ゴールが決まりません。

画像24

しかし谷も、ゴールを決めさせません。

画像25

「ヒサ、みんな自力ですごい頑張っているよ、ちゃんと自分たちで頑張っているから、ほんのちょっとだけ力を貸して!
次のシュートは、枠に行くように、力を貸して!!」

後半残り5分くらいから、キーホルダーに願いを込めていました。
しかしベルマーレ、そこからシュート打てず!おーい!!

そして0-0のまま、アディショナルタイムへ。
だからアディショナルにそっち行くのやめてぇぇぇぇぇぇ!!

画像26

するとベルマーレの攻撃に。
中野のシュートが浦和の選手に当たり、コーナーキックに。
時間的にはラストプレー。

画像27

「ヒサ、ここで!ここで最後のシュートを枠に!!ゴールに!!!」

後で分かったのですが、VARのチェックが入って、ちょっと時間が止まっていたんですね。でも現地ではただ配置につくのに時間がかかっているだけかな?くらいに思っていました。
とにかく、こないだのウェリのゴールみたいなこともある。ラストワンプレーにすべてをかけて、ハリセンの音も一段と大きくなっていきました。

阿部(かな?)もコーナーでボールをセットし、「さあ・・・!」となったところで、


ピッ、ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(終了)!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!
さすがに、ざわつきましたよ・・・。
なんで蹴らせてくれないの??なんでそこまでセットさせてそこで終わるの??時間を過ぎていたっていうなら、なんでその前で終わりにしなかったの??なんでぇぇぇぇぇぇぇ???

画像28

ルール上は問題ないようですが、それでも心情的になかなかしんどくなってしまいました。以前にもありましたよね・・・。
何がつらいかって、「もしあのコーナーを蹴らせてもらえてたら、最後に得点が決まって勝っていたかも・・・」と、絶対に答えの出ない問いを持っちゃうことなんですよね・・・。

まあ、現実は蹴っても跳ね返されたり、打てても枠外とかで「ああ~っ」って言って終わる可能性の方が高いとは思うのですが(笑)。
ヒサへのお願いも、無駄遣いしちゃいましたよ、ヒサ、ごめんw

画像29

でも、本当にあとちょっと、という感じだったですし、
いい感じで攻撃はしていたような気がします。智さんも現場にはいられなかったですが、リモートではつながっていたみたいですし、ちゃんと自分たちの戦いは出来ていたのではないでしょうか。

とても悔しいですが、勝点1、それを取れたことは大事に思いたいです。

人数

入場者数は11594人でした。
浦和サポさん、たくさんいましたね~。さすがでした。

試合中ちょこっとと、帰り道ではポツポツ雨が降ってきましたが、カッパを着るほどの雨にはならなかったので良かったです。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 6岡本(86out) 16山本 2杉岡  
MF 3石原 27池田(67out) 14茨田(67out) 11タリク(55out) 44中野
FW 13瀬川 9ウェリントン(55out)

◆サブ
GK 23富居
DF 4舘(86in) 26畑
MF 10山田(55in) 15米本(67in) 49阿部(37in)
FW 18町野(55in)

下位チームが勝ったり引き分けたりしたため、残留争いはますます混とんとしてきました。
ベルマーレは15位。消化試合数に違いはありますが、全然安心できません。
1つ勝てば降格圏からいきなり13位とかまでジャンプアップできるような混戦です。だからこそ勝ちたかったですが・・・。

まあ、そんななので、勝つことはもちろん大事ですが、負けないことも大事。
ベルマーレは得点数はリーグ最下位?みたいですが、シュート数は3位とのこと。だから、あとは入ればいいだけです。前はシュートさえ打てなかったんです。今は可能性のかたまり!!

残り5試合、全力で応援します。
ゴールを決めて、全部勝とう!!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記
#bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #浦和レッズ #J1 #Jリーグ #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0917湘南浦和 #ヒサと共に  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?