見出し画像

日々是雑感2021/09/22

ここ1週間夜寝れない日々が続く。原因はわかっている。外出できない状況であるからだ。新コロの緊急事態宣言のせいで、殆ど手がつけられていない。外出できないということは、ストレスがたまる。当然ながら悪循環が続いているわけで、今も精神的な戦いが続いている。

その最中に新型iPhoneやApple Watchの話が出てきたので、自分の目標の中に全部の新型機器の購入を入れた。ある種のモチベーションアップのためである。もちろん、今使っているiPadやiPhoneでも問題はないように思えるが、3年経過するので、新機種に更新しようかなと思う。

うつ病等を発症して以降、どういうわけか健康に意識がいくようになった。コロナ禍になってからではあるが、血圧計や体温計を購入したり、iPhoneのヘルスケアアプリを使って必要な情報を入力したりしているが、やはり健康は大事である。今までは具体性に欠けた曖昧な感覚をもとに色々やっていたが、今後ははっきりわかる数字もあてにしながら健康づくりをする必要が生じたのかなと感じた。そう感じた時に新型機の発表である。

トータルで30万近い出費になるであろうアップルマシンの購入費用。型落ちでもいいかなと思ったが、自分の健康や仕事、趣味などを考えると妥協はできないのである。ここは一つ、転職後に購入して頑張って機器更新して使い続けようと思う。

横浜時代を思い出す。今実家で暮らしている時とは違って荷物も少なく、すごくスマートな時間を過ごしていたんだなと。もう一度そういう暮らしがしたい。その熱意を思い出した未明であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?