日々是雑感2019/03/27

首都圏の春は花粉症に苦しむ。

今まではそんなことはなかった。克服したと思った矢先にやられてしまった。しかも今回は喉と鼻が風邪を伴っているから非常に厄介だ。

花粉だけならまだしも、自分自身もついに仕事よりもやりたいことに真剣に取り組む時がきたのかなと感じる様になった。お金のことが絡むと非常に厄介である。

周りは結婚だのなんだので幸せいっぱいの記事をSNSに上げてくる様だが、自分はどこ吹く風、自分の生き様を貫くために何もかも犠牲にしてきた。夢も希望もジリ貧で取り組む中、自分のあり方を見つめ直す機会がやってきたのかもしれない。

春とはそういう季節なのだろうか。

自分だけの話なのだろうか。

話を聞く限りではわからない。

でも気付いた時には、自分がナンバーワンでいる。そうありたい。その為の今の苦しみと信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?