一人になる

 実は5月の上旬から実家を出て一人暮らしを始めている。
ひとり暮らしの経験がなかった訳ではないが、今までは勤めていた会社の借り上げ寮だったり、学生時代に住んでいた寮だったり他人の力を借りて暮らしていたので、完全な自力で一人暮らしは32歳にして初めてである。この年になってやっと自力で暮らす経験をしている。

 実家を出たきっかけは色々あったので整理。
両親との折り合いが悪いわけではなかったが、実の妹との折り合いが悪く、一時期妹の気配があるだけで不快感が最高潮に達し頭痛が起きるようになり、妹との衝突も頻発していた。
 根本となった出来事があり、妹と縁を切ることも本気で考えた。
当時は結局母の仲介があり妹から謝罪はされたが結局は許せていないから、引き金になる出来事が再び起きたら次はどうなるかわからないので私が家を出た方が良いのが確実だと確信した出来事だった。

 最終的に算命学の鑑定を受けて、鑑定士の先生から「もう実家に戻らない覚悟で早く実家から出て行きなさい」というコメントをいただき、私は実家を出たほうが良いのだなと確信し出て行く決断をし今に至る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?