見出し画像

助けてください(後編)。新米社長の心の叫び。

きのうの続きです。

すべてのものから距離を置いて3年。

家族とも再会を果たし、私はちゃんと彼らとの境界線を引くことができている自分に氣づくことができた。

あーちゃんと成長したんや…。

と思っていた矢先、美容室の経営が悪化の一途をたどっている事実を知った。

両親から引き継いだ時点で売り上げは下降気味、それがコロナによりさらに追い打ちをかけていた。

当時、当面の運転資金を準備することに加えて、再出発を図るため1店舗を移転することを決意。

資金として3年前「コロナ融資」を受けていた。

その返済が滞っていたため、返済期日の延期を銀行に申し出ることになったのだ。

店の経営から抜けていた私は、それを妹から聞かされた。

返済延期の書類に父のサインが必要だったため、オットと銀行の人が実家を訪問。店の状況を心配し、妹が連絡をしてきたのだ。


家族同様オットとも距離を置いていた私は、店がそんなことになっているとは知らず、そこでようやくオットに現状を聞き愕然とした。

売り上げが伸びないどころかマイナス。

理由は、オットの経営方針に賛同できない古株のスタッフが店を去って行ったことにあった。

スタッフ一人ひとりと何度も話し合いを重ねたものの合意を得ることはできなかった。

3店舗あった店を2店舗にし、そのうちの1店舗は移転。

これまでとは雰囲気の異なる店としてスタートしたものの、そこのスタッフが今ゼロなのだ。

返済どころの話ではない。

売り上げが立たないのだから。

そこでここを訪ねて下さったみなさんにお願いがあります。

どなたか美容師さん、紹介してもらえませんか?


直接のお知り合いでなくとも構いません。

お友達のお友達やパートナーのご兄弟、またご近所さんの息子さん娘さんなど、遠いご縁でもどこかに美容師さんのお知り合いおられないですか?

おられたらぜひご紹介をお願いします。

店の場所は、滋賀県彦根市。

彦根城やびわ湖が近くにある情緒豊かなところです。

新規スタッフなので人間関係もいちから。

風通しのいい職場環境です。

他府県の方でも「新たな場所で挑戦したい!」という方には、引っ越し手当をつけさせていただきます。

お問い合わせ、ご応募はこちらからお願いします⇩

どうか新米社長を助けてください。

よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?