【PTE攻略】重要なセクションを理解する

みなさんはPTEの勉強をするときにどんな勉強をしていますか?

全てのセクションを勉強していますか?

それははっきり言って、時間の無駄です

私が勉強したセクションは

20項目中10項目だけです

もしPTE65以上を狙っている方は

ちょっと違ってくるかもしれませんが

65を狙うのであればそれだけで問題ないです。


そしてとくに重要なのは

SPEAKINGです

PTEはIELTSと違って

speakingの得点もreading, listeningに反映されますし

listeningもreading,writingに反映されます


なのでreadingが苦手だったとしても

ほかのセクションで点数を取っておけば底上げしてくれるんです。


だからPTEは好き!


ということで今回は

全てのセクションを勉強する必要がないことを書きました。


ここからはどのセクションを勉強するべきか詳しく書いていきますね。


この方法は

私がいろんな記事を読んで、勉強ツールに投資をして

それを組み合わせて、失敗して

やっとのことで編み出した方法なので

有料にさせていただくこともあると思います。



興味がある方は

是非1記事からでも読んでみてみてください





それでは

皆さんの目標が達成できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?