見出し画像

【PTE攻略】おすすめ教材・サイト・Youtube

最近はいろんな勉強ツールが増えてきました。

オンラインのものも多いので、日本からでは手に入らないということもなくなってきていると思います。

実際私が使用したのも、ほぼオンラインのものです。

しかしながら、使っていく中で気付いたことは

複数の教材やサイトを

セクションによって使い分けたほうがいい

ということです。

採点が甘かったり、問題数が少なかったり

最新のものにアップデートされていなかったりと

一つのサイトでもかなり違ってきます。


そういった中で

私の見つけ出したベストの教材たちを紹介していきたいと思います。

どのセクションの時にどの教材を使うべきかは

各セクションの勉強方法の時に合わせて書いていきますね。

それでは紹介していきたいと思います。


・APE Uni

・PTE tools

・Career Coves PTE

・Chrome Browser

・Paper checker

・Google translate

これだけです。


Peasonから出ているOfficial bookもありますが

あんまり必要はないと思います。

なぜかというと、同じ問題は本試験には出ませんし

2~3周してしまえば答えも覚えてしまうからです。


PTEは問題がどんどんアップデートされていますので

新しい問題を解いていく方が重要です。


また、試験の流れを知りたいという方は

ほかのPTEについて書いてあるブログ

PTE academic jp などを読めば大体わかりますし

何かのサイトに登録した際に

mock examを受ければわかることなので

心配する必要はありません。


加えて、私が紹介したサイトも含めてですが

全てのサイトにお金を払って使用する必要もないです。

無料の範囲内で十分勉強できるものもあります

また前述のように使用するセクションによっても違ってきますので

必要なものにだけお金を払えばそれで合格できます。



今回はここまでで。


皆さんの目標が達成できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?