見出し画像

ブログで稼ぐために必要な事

もう少しで私の愛するFF7が発売されるけど
FF7インターグレードに全く手をつけてなかったらやり始めました。
睡眠時間を削らないとゲームする時間を確保できなくて起きるの辛い・・・。

今回は本を読んでいて
自分がブログを挫折した原因はこれだと感じることがあったので共有します。

物書きは「調べる」が9割9分5厘6毛

『読みたいことを、書けばいい。」田中泰延/ダイヤモンド社、
p. 144

インプットとアウトプットの黄金比は99.56 対 0.44である。
「良い文章が書きたいのならば調べることにほとんど全ての時間を使え」

ということのようです。
確かにその通りかも!
とブログに挫折した私は思います。

特化ブログが成功しやすいのは
しっかり調べられていて、調べたことがまとめられているからですね。
当たり前なのかもしれませんが、この調べ尽くすというのが結構大変なんですよね。
調べる時間を確保した上で、ブログを書かないといけないので...。

徹底的に対象物について調べ、その上生じる疑問を調べ、読む人のために分かりやすく書いた記事が価値を産むのですね(^^)

みんなができないからこそ、しっかり調べられて、まとめられたブログには素晴らしく、みんなに読まれるのでしょう。

ブログを書くためのノウハウとかは、調べればすぐに出てきますが、どんなにノウハウを知っていても、調べる事に挫折してしまうとブログは出来ないかなって思います。

ああ!なるほど!
と思ってもらえると嬉しいです。

攻略本を書くイメージ?笑

最後まで見ていただきありがとうございます🥹

ブログで収入を得ている人尊敬します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?