見出し画像

ALL ELITEなオカダカズチカでも見たいカードはたくさんあるんだよ

表題の通りです。
妄想をペラペラペラペラしていきます

本日のDYNAMITEでヤング・バックスの紹介によりヒールのオカダカズチカがAEWデビューしました。
彼がWWEにて絶対的ベビーとなる所を見たかったのですがヒールとなれば話は別です。

基本筆者はお出しされたものをムシャムシャ食べてうまい!!!と叫ぶタイプのプロレスファンですが、ここでは新日本プロレス時代に何度もやってきた選手は省略していきますが筆者が見てみたい選手との試合を語っていきます。


vsサモアジョー

現AEW世界王者のサモアジョー
彼とオカダにはTNA時代から歴史があるのでその頃とは変わったオカダカズチカ、更に強くなったサモアジョーがどのような試合を見せてくれるのか
オカダがAA式ランドスライドであったりツームストンであったりあの大きなサモアジョーを持ち上げる
タップアウトを全然しないオカダカズチカをサモアジョーがコキーナクラッチて締め上げる
どちらであれ面白いものが見れると思いませんか?

vsBLACKPOOL COMBAT CLUB

vsジョンモクスリー

かつてはタッグを組んだりNEVER6人タッグ王座戦で戦ったりした両者
実はシングルはまだやってないんですよね
いつか日本でやったりするのかな〜って思っていたこのカード。モクスリーは日本でやる気満々でしたでしょうけどアメリカでやりそうですね
オカダがモクスリースタイルのハードコアやるのあんま想像つかないですよね、ジーンズ履いて出てくるオカダかっこよさそうじゃないですか?

vsクラウディオカスタニョーリ

カスタニョーリvsオカダ
デカい!動ける!パワーがある!華がある!かっこいい!
いや、最高かて
最高かて
最高すぎじゃないですか
2人のえげつない高さのドロップキック対決にオカダほどの巨体がジャイアントスイングで投げ回される姿、どの場面を見ても絶対面白そうですよね?
カスタニョーリとオカダのG1見たかったな…。

vs Undisputed Kingdom

vsロデリックストロング

先日のPPVにてオレンジキャシディを倒し新AEWインターコンチネンタル王者となったUndisputed Kingdomのメサイアオブバックブリーカーことロデリックストロング
彼とオカダは確かROHでやっていたかもですが多分10年くらい前なんでまあいいでしょう
オカダカズチカって強さの面もありながら痛がる表現力もものすごく高くて、そんな彼に激しい腰責めを見せるロディを当てたらめちゃくちゃ面白いものが見れると思いません?
オカダにはドロップキック、ロディにはジャンピングニーとお互いペースを変えるカウンター技があるのめちゃくちゃ面白いですよね

vsマットテイヴェン、vsマイクベネット

皆さんご存知ではない人もいるかと思いますが実はマットテイヴェンとマイクベネットは元IWGPタッグ王者かつCHAOSのメンバーだったのです。
彼らは石井智宏に「2015年テイヴェンが手術を受ける際に誰も連絡くれなかった!CHAOSだったのに!!!」と石井智宏vsオレンジキャシディの前に彼に言い放っていました。
2人ともド派手に受けて攻めもガンガン決めていく百戦錬磨のベテランなので盛り上がること間違いなしでしょう
ハードコアなラダーマッチとかストリートファイト戦とかめちゃくちゃ面白そうですよね!!!

vsアダムコール

アダムコールvsオカダカズチカ
文字だけでワクワクしてきました。
特に彼の場合はかつてヤングバックスとマウントラッシュモア、バレットクラブ、Undisputed ELITEで同じコーナーに立ってきた間柄なので先述したOGK&アダムコールvsオカダカズチカ&ヤングバックスなんてのもものすっごくドキドキしてきますよね
またオカダカズチカのKAZUCHIKA OKADA BAY BAYとか超カッコ良さそうですよね

vsウォードロー

ヤバくないすか?
ウォードローとオカダカズチカですよ
どっちとも負ける姿想像つかないですよ
オカダカズチカがウォードローにパワーボムされてる所を頑張って想像したのですがそういや綺麗にバッドラックフォール受けれてるからめちゃくちゃ派手に受けれるんじゃね?となって逆に見てみたくなりましたね
ウォードローがレインメーカーで吹っ飛ぶ所もすんごく見てみたいしいやー、この2人対面するだけでThis is awesomeですよまったく
オカダカズチカvs大男にハズレ無しですからね

クリスチャン一家

vsクリスチャンケイジ

オカダカズチカ初のアメリカ主戦場に彼を導く父親は必要ですよね?
オカダカズチカと年長者の試合ってものすごく面白いんですよ。
現在は新日本プロレスワールドで見れない可能性がありますがオカダカズチカvs丸藤正道というG1クライマックスでオカダが完敗を喫した試合がありまして。
胸が裂けるほど貫くチョップに老獪な立ち回りを兼ね備えた丸藤の天才的な試合つくりにオカダが翻弄されていきました。
今のクリスチャンケイジの老獪さ、更には一発で試合を決めきるスピアーやキルスイッチ(技)にオカダがどう対応するのか、そしてキルスイッチ(人)とニックウェインにどう対応するのかもう見ものですよね

vsキルスイッチ(ルチャサウルス)

オカダvs大男シリーズですね、これも。
キルスイッチのチョークスラムでオカダがどこまで上がるのか、見てみたくないですか?
私はものすごーーーーーく見たいしオカダに真っ向からぶつかってくるキルスイッチもものすごく見たいです。

vsニックウェイン

AEWの若き神童ニックウェイン、なんと18歳でございます。
トップスターが18歳の選手とシングルマッチをするなんて日本では中々なさそうですよね
それが起きるのがAEWです。
このニックウェイン、ただ若いだけの選手ではなく動きもめちゃくちゃ良くて先日行われたオレンジキャシディとの試合ではあと一歩の所まで長期政権を維持してきた王者(当時)を追い詰めました。

vsハウスオブブラック

バディマシューズはSTRONGでやっていたため割愛

vsマラカイブラック

マラカイとオカダが向き合う
そこに繰り出されるブラックマス
かわしたオカダがレインメーカー、マラカイが胡座ポーズ
やっっっっっっば!!!!!!!!!
色気と世界観が段違いですよ
ハウスオブブラックの3人(マラカイ、マシューズ、ブロディキング)とオカダカズチカ&ヤングバックスとかCOLLISIONのメインイベントやPPVのセミ前とかで十分に時間とって見てみたいですよね

vsブロディキング

ブロディキングもオカダvs大男シリーズなんですが、彼の場合はただの大男じゃなくて動けて飛べてハードコアもやれて何でも出来る大男なんですよ
この見た目でロープを使ったアームドラッグやティヘラ、トペコンヒーロも繰り出すのに破壊力満点のゴンゾーボムやキャノンボールにラリアット
吹っ飛ばされるオカダカズチカとそれに屈せず立ち上がるオカダカズチカ
ヒールでありながらもオカダに歓声が集まっちゃいそうですよねこんなの
タトゥーだらけの強面ブロディとガウンを着たオカダの対面も想像するだけで魅力的ですね

vsモーグルエンバシー

vsスワーヴストリックランド

オカダカズチカのAEW参戦と聞いて初の顔合わせで多くの人が期待したものはこれでしょう
筆者である私自身もこの試合がどこかで見たいと思っていたので私よりもプロレスを見てる皆様であればもう間違いなくドキドキしてるでしょうね

今のベビーフェイスのスワーヴとヒールのオカダカズチカ
こんなの今この瞬間しかやれないんですよ
スワーヴがAEW世界王座を巻いたその時、その目の前に立つのはオカダカズチカであってほしいですよね
ドロップキックをかわしてハウスコール、レインメーカーを切り返してJMLドライバー
たまんねえよ………。

vsブライアンケイジ

これまたオカダvs大男シリーズですね
ブライアンケイジといえば結構シングル戦績に恵まれないイメージがある人も多いですがこの人めちゃくちゃ実力者なんですよね
彼もまた動ける大男でして、この筋肉量から想像つかないような器用でスピーディな動きもしちゃうんですよね〜

vsドンキャリスファミリー

vs KONOSUKE TAKESHITA(竹下幸之介)

AEW、いやアメリカで今一番注目されている日本人レスラーはこの男でしょう
先日のREVOLUTIONでもウィルオスプレイAEWデビュー戦で驚愕の名試合をした竹下
近年とてつもないポテンシャルを見せつけ、スターへの階段を何段飛ばしにも駆け上がってきた彼と日本のみならずアメリカでも名声を高めてきたオカダと戦うことでまた彼ら2人の格や力を高めていくのでしょう

vsパワーハウスホブス

暴力的なパワーで多くの選手を破壊してきたホブス
オカダとぶつかり合う中で彼がまた一段レベルを上げ、竹下やオスプレイに負けないくらいのベストバウトパワーハウスに、そしてフレッチャーに次ぐベルト保持者への道を突き進む
vsオカダカズチカにより多くの新日本プロレス選手がトップ戦線に入っていったようにAEWでも同じ現象が起きてほしいととても願っております。
ホブスのスパインバスターを喰らうオカダカズチカ、とても画面映えしますよね

vsサンジェイダットファクション

vsジェイリーサル

2010年代後半にROH最強の男であったジェイリーサルと2010年代後半常にIWGPに絡み続けたオカダカズチカ
見せてくれ
頼む
まだジェイリーサルはやれるんだ
まだまだジェイリーサルは最強の男だ
非常なる脚責めと連続トペ、古きよきアメリカンプロレスを感じさせる彼の試合構成とオカダカズチカを絡ませたい

vsジェフジャレット

あの独特的な試合のリズムのジェフジャレット
そのリズムのジャレットにオカダがどう付き合うのか
たまらんっすよね
またセコンドにいるサンジェイダットとカレンジャレットを黙らせるキラーオカダが出てくるなんてシーンがあってもいいんじゃないですか?

vsAAA関係

vsペンタエルセロミエド

新日本プロレスにいたら触れれないもの
それはAAAですよね
その中でもこの2人の試合は多くの人が長年望んでいたでしょう
セロ!ミエド!のタイミングでレインメーカーポーズでスカす悪い悪いオカダカズチカ
いや、たまんないっすね

vs PAC

厳密に言うと彼はAAA関係ではないですがデストライアングルの一員なのでここにカテゴライズしました。
PACが新日本プロレスに来ていた頃、彼はジュニアヘビー級を主戦場としていましたがWWE退団後DRAGONGATEでオープンザドリームゲート王者の時、そしてAEWでヘビー級相手に戦ってきたBASTARDがレインメーカーとどのように戦うのか
日本では絶対に見れない対決なので本当に本当に見てみたいですね
PACの強烈な攻めに苦しむオカダの表情も期待大

vsルーシュ

ラファクシオンインゴベルナブレ(LFI)のリーダーのルーシュ
彼はかつてオリジナルのロスインゴベルナブレスのメンバーであるのはとても有名な話ですよね
内藤哲也と幾度となく名試合を見せてくれたオカダカズチカ、そんなオカダカズチカが内藤哲也のパレハであるルーシュと熱い熱い試合をしてくれる
これは彼が新日本プロレスにいたら見れるものではなかったでしょう
ルーシュもCMLL勢の躍進で中々うまくいかない現状を大爆発させるためにvsオカダカズチカという最大の起爆剤を着火させてほしいですね

vsコマンデル

この選手、実はめちゃくちゃお気に入りでしていつでもコンディションが良くていつも試合が面白いんですよね。
勝敗的には恵まれたイメージのない彼ですが、グッドルーザーで終わるような選手ではないと思っております。
オカダカズチカといえば闘龍門出身。
彼が時折見せるルチャの動きにコマンデルの変幻自在な空中殺法をオカダがどう切り返すか、そしてどんなジャベをコマンデルに見せつけるか楽しみです

その他選手&ユニット無所属選手

vsリッキースタークス、vsビッグビル

かつてAEW世界タッグ王座として戦ってきたこの2人
リッキーとは華やかさ全開のアピール合戦
そしてビッグビルには乱入したあの日のメインイベントで戦っていたオカダカズチカに更生をし、必死に努力してプロレス界に帰ってきた男の覚悟のビッグブートを是非とも決めてほしいです。
彼もまたvs大男シリーズであるためどのような試合が出来上がるかとても楽しみです

vsダービーアリン

スティングの引退試合で驚愕のダイブを見せたダービー
彼とオカダカズチカが向き合ったらどうなるか

いや、想像つく訳ないですよ
あのダービーアリンなんですから

そんな予想外が連続しそうな2人のシングルマッチ
ダービーがピンピン生きている内に是非とも見てみたいですね

vsオレンジキャシディ

オカダカズチカvsオレンジキャシディ
CHAOS(ベストフレンズ?)同士の戦いでは爽やかな戦いとなったのでしょうがヒールのオカダカズチカとベビーのオレンジキャシディならそうはいかないでしょう
キャシディがブチギレの中でオレンジパンチを連打する所とかめちゃくちゃカッコ良さそうじゃないですか?
オカダが挑発でキャシディの蹴りをやる所とかもすごい想像つくし、すんごく怖くて嫌なヤツでカッコイイですよね

vsフック

フックとオカダ
フックのスープレックスで吹き飛ばされるオカダって想像つきます?
いやー、わっかんないですよね
フックに絞め落とされるオカダカズチカ想像つきます?
うーん、難しいですよね
レインメーカーでピンフォールを奪われるフックって想像つきます?
わっっっからん!!!!
どっちとも負ける姿が想像つかん!
でも絶対この試合面白い!!!!!!!
ヒールのワルチカに対して感情剥き出しで必死になるフックがものすごく見てみたいなって思います

vsダンハウゼン

見たいでしょ?
呪われたオカダカズチカ
それを見て爆笑するエルデスペラード
ケタケタ笑いながら実況する村田晴郎さん
必死にフォローしながらも笑いが隠せない元井美貴さん
吾輩がレインメーカーだ!って言いながら見よう見まねのレインメーカーポーズをするダンハウゼン
意に介さずマネークリップで絞め落とすヒールのオカダカズチカ
ゲラが隠しきれず笑いが込み上げてきてしまうオカダカズチカ
どのオカダでも面白そうですよね?

vsアダムコープランド

5年前にオカダカズチカとアダムコープランドが試合してるよなんて言ったら何人の人が受け入れるでしょう?
絶対的IWGP王者オカダカズチカと引退をしていたエッジ時代のコープランド
そんな彼らがアメリカの地で戦う可能性があるんですよ?
絶対面白いし普通に見れる訳ないと思うじゃないですか。多分AEWならやってくれるんですよね〜〜
コープオープンでコインドロップなんて最高じゃあないですか〜〜〜?
コープランドの高いフラップジャックもオカダの高いフラップジャックもコープランドの突き刺さるスピアーもオカダの突き刺さるドロップキックも全部全部規格外のとてつもない攻防でしょう

vsダニエルガルシア

DGとオカダ
ヤバくないですか?
ザックセイバーJrやブライアンダニエルソンといった数々のテクニシャンと戦ってきたオカダカズチカ
そんな彼にAEWが誇る若きテクニシャンが世界的スターのレインメーカーに立ち向かう
DGのダンスをちょけて真似にするオカダも見たいしDGのダンスにブチギレてキラーモードのオカダになる所もとっっっても見たいです
多分オカダはDGのダンスで歯見せて笑います

vsカイルオライリー

テクニシャンといえばこの男
伝説の柴田勝頼vsオカダカズチカを2020年代に見れるとしたらカイルオライリーvsオカダカズチカでしょう
そうであってほしいという妄想です
オカダに蹴りを叩き込み、関節技で締め上げるオライリー
そんなオライリーを持ち上げてリングへ突き刺すオカダカズチカ
新日本プロレスでは階級が違ったりオライリーの契約の都合で中々絡みのなかった2人
そんな2人があの両国を思い起こすような激しい打撃戦と意地の張り合いを見せてほしいです

vsリーモリアーティ

タイガスタイルことリーモリアーティ
彼もまたテクニックに優れた選手です
シェインテイラーが大好きな筆者でありますが彼はシェインテイラープロモーションでなければもっと注目を浴びていたしもっとチャンスを得ていたのではないかなあと思うくらい素晴らしい選手です。
そんな彼が日本の方面へ真価を見せるためにもこのオカダカズチカとの戦いを出してほしい
そして願わくばBOSJでタイガスタイルをタイガーマスクに対して見せつけてほしい
前哨戦パートナーとしてシェインテイラーを日本に連れてきてほしい
そう思っています(シェインテイラー見たいだけだろとか言わないでねっ!)

vsキースリー

えぐくないですか?
キースリーのこと投げれそうですかね?
キースリーならレインメーカー耐えてきそうじゃないですか?
何発ぶち込めばキースリーって倒れるんですかね???
とんっっっでもない試合を見せてくれそうな気がするんでDYNAMITEのメインイベントでじっくり時間を取ってすんごく見たいですよね
欠場明けのキースリーがオカダカズチカを止める化け物ベビーとしてニコニコ笑顔で出てくる姿を想像するだけでもう最高にウキウキですよ

vsダスティンローデス

ダスティン相手って本当にアメリカじゃないと出来ない試合ですよね
あのエルデスペラードをAEW沼に嵌め込んだ張本人がオカダカズチカと戦う
長年培ってきた歴戦の戦士がピークに近い年齢のオカダカズチカにどのようなテクニックを見せつけるのか。
一部の噂ではめちゃくちゃ大きいと噂のオカダカズチカに対してシャッタードドリームで蹴り上げるダスティン。これ、夢ありますよね?

vsマットサイダル

ここにきてやたらとシングルマッチを行うマットサイダル
年齢を重ねる度に完成度が上がり、円熟味を増す渋みも含んだ柔軟な試合づくり
そんなサイダルとオカダ
日本では階級が違う2人なので間違いなく対戦する機会は訪れないでしょう
え?サイダルは日本に入国出来ない?
彼はただの飛行機トラブルに巻き込まれてそれ以来なぜか日本で行われる試合に参戦していないだけです。
なんででしょうかね〜〜〜?
RAMPAGEとかで見てみたいシングルマッチですよね

vsダンテマーティン

数いるAEWのハイフライヤーの中でも将来が期待される選手の1人であるダンテマーティン
元々彼は兄弟のダリウスマーティンとのタッグ、トップフライトで試合をしていたのですがちょこちょこダンテもシングルでチャンスが与えられていてその際にすんごくインパクトを残してるんですよね
オカダとジュニアヘビー級の選手って結構相性良くて、というかオカダが何でも出来るが故にダンテをうまく引っ張り上げてくれるしダンテも更なる真価を発揮するとワクワクしています

vsアクションアンドレッティ

ジェリコ相手に衝撃的な勝利を収めたアンドレッティ
先述したダンテと共に行動を共にする彼ですが、デビュー当初のインパクトを今も残せているかというと層の厚いAEWではそう言い難い部分があるでしょう
現在26歳とこれからが期待される1人であるだけにオカダ相手に再び衝撃的なインパクトを残して再びシングル戦線に殴り込みをかけてほしい、そしてBOSJに出てきてIWGPジュニアに絡んでほしいです。

vsARフォックス

マットサイダルに並ぶくらい個人的に試合にいたら嬉しいランキング上位に入る男、ARフォックスです
ハイフライを抜群に綺麗に見せる苦労人も最近ではROHでのFour Corner Survival(4way戦)が主戦場となってしまいうまくストーリーに絡めていません。
彼の確かな技術と経験、そして見るものをワクワクさせる数々の空中技でオカダカズチカをキリキリ舞いにさせる姿、そんな夢を見たいし彼の巻き返しに期待したいです。

vsキップセイビアン

巻き返しといえばこの男
DDTに来日した経験もあるキップですがAEWではブッチャー&ブレイドと6人タッグであっさり負ける役割になってしまっているこの現状に正直筆者は納得していないです。
彼の持つポテンシャルはもっと評価されるべき
初戦でビキンゴ相手にあそこまで組み立てられる選手は中々いないのではないか?と。
彼は負け試合でこそ輝く選手だと思っているのですがオカダカズチカのシングルマッチデビューの相手で超人オカダカズチカを必死に攻め立て、見せ場を多く作るも盛大に散るキップがものすごく見たいです

vsイーサンペイジ

もっとイーサンペイジをAEWで見せてください
最近はROHでカイルフレッチャーに狙いを定めているイーサンペイジですが彼ほどの実力者をそんな風に漬け込むのは勿体ないと思いませんか
同胞であるケニーオメガがELITEを追放された中、カナディアン最強を決めるため果敢にも彼に挑んだイーサンペイジがケニーオメガの思いを勝手に背負って勝手にオカダに因縁つけるとかでもいいのでどうにかしてイーサンペイジvsオカダカズチカを見せてください
イーサンペイジに介入してくるヤングバックスをスコーピオスカイが撃退しにくる。夢しかないですよ

vsマークブリスコ

破天荒さが売りのマーク
そんな彼とオカダのテーブルマッチとか超面白そうじゃないですか?
フロッギーボウとエルボードロップの競演
画鋲に突き刺さるオカダカズチカ
嬉々としてドライバーを取り出すマークブリスコ
日本じゃ見れないオカダカズチカが絶対見れちゃうんですよコレは!!
とんでもないものが見れちゃいますしAEW日本語実況チームがバカ笑いをする姿が今から想像出来ます

vsブライアンキース

この企画ラストを飾るのが"バウンディハンター"のブライアンキース
いやね、レインメーカードルというお宝を奪い去るのはバウンディハンターしかいないでしょう
2人の体格的にも彼らが日本でシングルマッチを組まれることはほぼほぼありえないのでアメリカならではのマッチメイクになるでしょう
COLLISIONあたりでじっくりシングルマッチが組まれてくれたら最高ですよね

まとめ

とりあえず契約発表後この選手との試合が見てえ〜〜〜の願望100パーセントです
皆様も是非願望を垂れ流してください
ワクワクするんでオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?