見出し画像

Best Of The Super Junior YOHの代替選手を妄想したい

本日のサクラジェネシス両国国技館大会、YOH選手が無念のレフェリーストップで敗北してしまいました。
彼が復帰し試合に出れたらそれが一番の理想ですがそうではなかった場合代替選手が必要となります。

筆者が代わりにこの選手に来てほしいという妄想を垂れ流すだけの企画です。
無事にYOH選手が出れました〜が最大の希望です
ただ復帰を焦って怪我が癖づいたり、コンディションが悪いまま出て悪化なんて事になると今後のキャリアにも影響するので無理せず完全にNEXT CHAMPIONな状態で帰ってきてほしいです。


1.マスカラドラダ

今年のファンタスティカマニアにて初来日を果たしたマスカラドラダ
フランシスコアキラとの因縁作りもあったためメキシコCMLL期待の新星をBOSJにて大ブレイクさせるために出場させるのでは?と思っていたのですが呼ばれなかったですね。
何故かマスクマン枠でニンジャマックが呼ばれてましたけど個人的には彼よりドラダの方が見たかったです。
ニンジャは来年見れる可能性はあってもドラダは売れっ子になって出せません!!!になる可能性は十分にあると考えているためです
1枠空いたのであれば呼んでほしい筆頭候補であります。

2.KUSHIDA

ケビンナイトは出場したのに今日の3wayで非情な腕責め、老獪なテクニックを存分に披露したKUSHIDAば呼ばれませんでした。
彼がアメリカでLA道場での若手育成を主に担ってるとはいえまだまだ第一線から引くには惜しい選手
是非ともTJPや金丸義信、ロビーイーグルスなどと老獪かつ極上のサブミッション対決をしてほしいものです。

3.アクションアンドレッティ(&トップフライト)

あのクリスジェリコをシングルマッチで倒し一躍注目の存在もなったアンドレッティ
鮮烈なデビューから時間が経っていまいちデビュー当初期待されていたポジションとは離れた所にいるでしょう
彼自身の実力は疑う要素がないのですが大物揃いのAEW、試合に出るだけでも一苦労です
そんな中、ハイフライも出来てまだ若い彼をBOSJのリーグ戦に参戦させる
これは今を考えても将来を考えてもかなり両団体にいい事柄だと思うんですよね
可愛い顔から繰り出されるキレキレのハイフライムーブ、日本でウケること間違いなしなので是非見たいです

そんなアンドレッティとトリオをよく組むダンテマーティンとダリウスマーティンも注目の存在です
彼らに関してはコナーズ&モロニーの防衛戦の相手やスーパージュニアタッグリーグに来てくれたらいいなくらいの気持ちなのですがこの機会に宣伝したいです。
彼らはトップフライトというチームでAEWに数ある若手タッグの中でもかなりの完成度を誇る兄弟タッグです
トップフライトという名前から分かる通り綺麗なハイフライムーブを出来るタッグなので今の新日本ジュニアタッグ戦線にまた新たな風を吹かせて飛び回ってくれると思います。

4.ニックウェイン

DDTに参戦などで既に日本のファンにも有名なニックウェイン
彼もまた注目の存在で、来日は難しいかなあと思ったのですがちょうど彼の父親(※誰か何と言おうと父親)であるクリスチャンケイジはベルトを失ったことで直近ではストーリーが組まれていません
そんなクリスチャン、ニックウェインとユニットを組んでいるのはこの男

キルスイッチ(ルチャサウルス)
かつてのジャックペリーのパートナーです
前哨戦のパートナーにキルスイッチを連れてきたニックウェインとSHOや金丸の前哨戦パートナーとしてついてきたペリーが再会してお互いの変わりっぷりに困惑する展開なんてのも見てみたいです

5.ダニエルガルシア

DGことダニエルガルシア
彼の場合はG1クライマックスかもしれませんが、あえてこの場で名前を出したい。
彼はあのブライアンダニエルソンに認められるほどテクニックを持ったスポーツエンターテイナーの1人。(もう今はレスラー名乗ってるかな?)
そんな彼が金丸義信、石森太二、田口隆祐、TJPといった歴戦の猛者やエルデスペラード、高橋ヒロム、SHOといったジュニアの看板、フランシスコアキラに藤田晃生といった新世代の旗手達と鎬を削るだなんてめちゃくちゃ面白そうじゃないですか
特に彼の試合を楽しく解説してくれているエルデスペラードとの試合は組まれたら必見ですよね

6.リーモリアーティ

そんなDGと同じく新時代のテクニシャン枠になれそうな男、タイガスタイル🐯ことリーモリアーティです。
彼もまたいいサブミッションを使うので是非とも来日して田口や金丸あたりとシングルしてほしいんですよね

まあモリアーティが来たら所属ユニットのシェインテイラープロモーションのリーダー、シェインテイラーが来日する事になるのでそれが見たいという理由も含まれています
シェインテイラーはいい選手ですよ〜〜〜!!!!

7.ARフォックス

最近は専らROHで4wayマッチの鬼として会場を支配し続けるARフォックス
AEWのテレビショーではもう全然姿を見せなくなってしまった彼なのでBOSJ期間日本にいてもどうせ使わないんだしその分面白い試合見せてよって意味で彼に来てほしいです
彼は本当に過小評価されていると感じる選手で是非とも彼自身が日本で再起を図る、そんなベテランの代打逆転劇も夢があるのかなって思います
ハイフライも出来るしテクニックもある、独創的な攻撃もするなんでも出来てかつそれら全てが高い次元で行える選手なのでタグチジャパンの新戦力補強としてかなりオススメです
ARフォックスの隣できつねダンスを踊る田口隆祐、見たくないですか?
私は見たいです

8.キップセイビアン

これまたAEWで出番無し状態のキップ
彼もすごくいい選手なのですが中々チャンスを貰えません
昨年たしかDDTに奥さんと一緒に来日していた記憶がありますね
こんな派手派手で飄々とした見た目なんですが基礎がしっかりしてて技の安定感もあるので負け試合でこそ相手の輝きを倍増させる稀有な選手なんですよね

いや、チャンスのためのBOSJなのに負け前提かい!!!とはなりますが藤田が大爆発するには相応しい相手なのかもしれないですよ
見た目が派手なので人気も出そうですしね

9.モーターシティマシンガンズ(アレックスシェリー クリスセイビン)

現在フリーエージェントらしいMCMG
なぜこの2人なのかと言うと勿論IWGPジュニアタッグです。
今日の3wayを見た方なら分かる通りクラークコナーズとドリラモロニーの安定感と強さが段違いなんですよ

そんな彼らにもう一段階ハードルを超えてもらう為にも歴戦の猛者であるMCMGの挑戦があってもいいのかなと思いましてこう考えました
シェリーもセイビンも過去にBOSJに出場していますがその頃に比べてキャリアを更に重ね、直近で2人はそれぞれTNAのシングル王座を巻いていた経験もあります。
そんな2人のうちのどちらかが本気を出して取りに来るBOSJ
大会のレベルも更に上がっていきますよね
藤田&ロビーvsMCMGなんてカードもどこかで組まれたらいいな〜!なんて思っちゃってます

10.田中良弥

昨年デビューしたばかりのドラゴンゲート期待の若手選手

彼が昨年挑戦したブレイブゲート王座戦はこちらから見れるので是非ご覧下さい

デビューから半年も経っていない状況でこれだけの動きが出来るし、何より華があるんですよね
藤田、アキラといった若い選手のライバル的存在になってくれればいいな、ドラゴンゲートの若手を見て俺は絶対負けないぞ!と嘉藤くんや村島くんが更にメラメラと燃えてくれたらいいなってのも込で妄想してます


まとめ

冒頭でも言いましたが一番そうあってほしいことはYOH選手の軽傷、並びに早期復帰です
しかし無理をして悪化する、間に合わせるために本調子じゃないけど無理矢理合わせてきた、治りきってないけど気合いで出場するなんて真似はしてほしくないです。
今の彼はベルトを巻くに値する選手であると思うからこそここで無理をせず万全な状態になって初めて復帰をし、その際には今日のやり直しをするためにも今は焦らずSHOとYOH、2人の物語を紡いでいってほしいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?