見出し画像

2+3+5+2+3=???『怒』『泣』『笑』 雛人形集合。。。

三月に入りました。1ミリも国民の声が伝わらない連日の国会。。
そして、暗いニュースが続く。。。
どの方向見ても表面だけで空虚だし…薄いな。。。。

さて、コツコツと『ぬりえ』の『雛人形』を仕上げに。
これまでの流れ。。お絵描き動画を始める前から…

男雛と女雛

関東と京都(関西)では逆のパターンも。続いて。。
Twitterで貼った動画でまとめに。

これまでの動画を上段から。。。『三人官女』
完成は『FULL video』にて👀

続いて、ボーカルは一番向かって右です。。。。『五人囃子』

続いて。じーちゃんが左大臣、にーちゃんが右大臣。。『随身』= 護衛係
ここまで、2+3+5+2…そして今回。

🚨新しいお絵描き動画🚨是非、描き様を👀

#418 『Three servants』😤😭🤭 仕丁(三人上戸)#ひな祭り three helpers
人形を見ると白い衣装なのですが、ぬりえってことで。

『仕丁』とは?。。。『使用人』『清掃係』持ち物も傘や沓台、一方では?
熊手&箒(ほうき)と塵取り。今回は『傘』の方を。。東と西の違い?

他の人形が無表情なのに対して『仕丁』は?
怒ったり、泣いたり、笑ったりwww 1番人間らしい。
(さらに調べてば、無報酬の労働人だとか)

雛人形は雛壇という名のカースト(ピラミッド型)なのである。
歴史社会の縮図。。華やか美しさを保つ裏には。。。

😤😭😆。。深い意味が伝わってきます。雛人形職人が込めた想い。
『2+3+5+2+3』 これで一応完成になります。

モノクロで集合。。。貼っておきます。カラーは動画内にて。

雛人形 集合

最後にショート動画を少し貼っておきます。

いよいよ、🇺🇸🎞️『オッペンハイマー』も上陸します。
🇺🇸🏆アカデミー賞の発表も気になります。。

🇯🇵☮️ NO WAR... Fact & Three Non-Nuclear Principles 事実 #非核三原則  
是非、FULL videoにて👀 

🇯🇵🖌️『ARTWORK』+『Japanese Culture』23 & 24 FULL↓ #お絵描き #日本文化  
絵の具も和紙も、なんでも。。。

🇯🇵 ALLOEKAKI ARTWORK #0 ▶︎ #30  
サムネを並べました(30秒)初期の時、何を考えていたか???

お絵描きの『物量』は大事です。作品の大きさや金じゃなくて。。

チャンネル登録 墨流しver

チャンネル登録を。🔔も🙏。。
何時?投稿するか分かりませんw

今回はここまでとします。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?