仕事≒学校


今日は仕事に行きました。

昨日は予定のない休みで天気も悪く
家でダラダラしてたので、
今日仕事に行って口と体を動かすことがリフレッシュになりました。

最近、職場では職域を超えての仕事が多く
扱いが酷いです。
「もっと自分たちの仕事をしたい」
といったような仕事の内容に不満はあります。
上司もリーダー的な統率者はおらず
憧れの上司像とはかけ離れています。

でも今日の帰りに思ったことがあります。

"なんか学校みたい"

まず同年代が多くて
話が合うから爆笑することも多い。
上司の不満はたくさんあるけど、
学生の頃の嫌いな先生のグチのようなもんで。
毎日8人くらい担当者がいて、対応しますが、
学生時代7限授業を受けるのに比べたら
8人仕事に回る方が楽だし楽しい〜。

おまけに仕事はやりがいのある仕事なので
疲れても満足感は得られる。

なんか学校みたいだけど学校より楽しい。
そんな気持ちになれた良い一日でした。

まあ、今日のメンバーが居心地良かった、ってのも大きいよね(笑)

そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?