見出し画像

初めてって新鮮

人生折り返しの年齢も過ぎましたが、「初めて!」体験することはこれからもどんどん増えるはず。だけど、やらなきゃやらないで済んだりすることもきっと沢山あって・・・                                     基本的には、明るい引きこもりの様な行動をしているので、進んで外に出かけることは少なく、肌寒くなると色々理由をつけ出ない理由を揃え始めます。

そんな時、「交流会」なるモノへのお誘いがきて、いつもの様に締切〆ぎりぎりまで放置。でも、なんだろう、「食わず嫌いはやめる」の気持ちの方が大きくなったので、久しぶりに都会に行って参りました。

IT業界、金融業界、接点を見つけなきゃ大変な2時間になる!!!     そこで「白い粉扱ってます」で沢山の方と無事お話が進み、戻って参りましたが・・・  

業界とか内容とかより、エネルギッシュでなきゃいけないと感じました。   「生きるって人とつながることだ」というのは、福島智さんのご著書ですが、「起業とは、自分はここに居るとアピールすること」と昔起業セミナーで聞いたフレーズとか、色んな事を考えました。

そして、帰りの電車でメールをチェックして、新しいお取引先様のショップサイトに商品がアップされるとの連絡がありました。

決してエネルギッシュじゃないわけでもない!と宥めて頂いているようで、とても嬉しかった。

永久不滅ポイントで有名な、セゾンカード!そのポイントをお使い頂いて、商品を手にして頂けるようになりました。

Green and Grey DIY Collage Color Inspiration Moodboard Photo Collageのコピー

ストーリーセゾン/いいものセレクト                  ポイントで貰えるって、なんだかお得感満載で、初めて持ったクレジットカードは、ほんとにセゾンのカードだったので、私たちの商品がそこに並ぶなんて、夢の様・・・

癒しのアロマなのに、難しい、よくわからない、高いというハードルの高さがお手軽さをなくしてた。いつでも、どこででも使えなきゃ、珈琲を飲んでホッとするような感じの手軽さが欲しいと考えて生まれたPOWDER AROMAシリーズです。

初めてって、ワクワクするけど、不安な気持ちもあって当然。でもそういうのはおそらく過去の自分の経験やらが作り出したもの。          ちょっとだけ、よいしょって前に出たら知らなかった新しいモノやヒトとの繋がりが生まれる。                          取捨選択の自由は自分にある。あぁ、これが、この自由という名の責任の重さが足かせになっているんだろう、と思いつつ、今日も色んな御縁を繋いで頂けるよう楽しく1日を過ごそうと思います。

色んな事があるけれど、笑顔になれるものを増やしておくこと、手元に置いておくこと、それも予防。笑顔の種を沢山持っている人は、ストレス溜めずに越えていける。

アソビ、という名の余白を上手に作って、今日も笑顔で過ごせます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?