見出し画像

2.②コーラル・ベジタブル:宮古島

こんにちは☆

勝手にアロエベラブロガーみーきです♪♪

台風前、東京は非常に暑く!

台風後も、東京は非常に暑い!

家にエアコンがないため、

一時マック避難してました(o^^o)


さて☆

②コーラル・ベジタブル

アロエベラと農家で検索すると最初に出てきます☆

一番有名なのかな?

アロエベラ本舗のページですが、

今回はあえて、コーラル・ベジタブルとさせていただきました。

農家さんがコーラル・ベジタブルの方なので。

アロエベラ本舗のページは、情報量が多いので、また後日活用させていただきます☆


〇2019年9月現在 掲載商品

・アロエベラジュース宮古

・アロエの秘密(ピュア)

・アロエの秘密(ハニートップ)

・宮古島のうる肌アロエ(保湿ジェル)

・宮古島のうる肌アロエ(あわわ洗顔)

・宮古島産アロエベラ生葉


〇アロエについて

かなりこだわってらっしゃるようです☆

農薬、化学肥料は使っておらず

除草剤もマルチフィルムも使わない☆


EM(有用微生物群)という

沖縄の琉球大学の教授が開発した、

安全性が確認されている酵母菌や乳酸菌など、

食品加工などに使われる微生物の集まり

を培養されてらっしゃいます(*゚▽゚*)

苗付けから数年は自然に育つのを待つそうです(^^)




2005年からと

地域あげて感が大きいので

かなりの規模のようです(^^)

勘違いでなければ、

アロエガーデン(池袋)の製品の一部もこちら??

大きさよりこだわりが強い

と、お店の方が話されていました。

アロエガーデンさんの取り扱いは、

宮古島と愛知の農家さん(群馬もだったかも?)ということだったので

たぶん☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?