PC診断振り返り 4回目

はい、
遂に!!!

超人気のアナさんの診断予約を勝ち取った私。

16タイプは初めてなので、
ちょっと緊張。

人生最後のPC診断だと思ってたし。

まぁ、、、
実際には舌の根も乾かないうちに5回目受けるんだけど。
まぁ、5回目はPD診断にくっついてくるものなので、
不可抗力ですよね!!

この時は初めましてさんとのペア診断でした。

先攻はペアさん。
ペアさんは、見るからに「サマーでしょ!」な感じでしたが、
やっぱりサマーでした。
確か、クールサマー・クールウィンターで、バッチバチのブルべでした。

そして私。
4回目にして初めての、
金銀ドレープ!!

しかも、
金2色、銀2色。
濃い、黄金!の金と、白っぽいライトな金
黒っぽさのある銀!と、白っぽいライトな銀
これはもう、私は黄金の圧勝。

続いて16タイプ特有の
マルチカラーの布診断。

16タイプの各タイプごとの特徴的な色が1枚に纏められている布です。

金銀ドレープの時点で、ほぼウォームが確定していた私。
なので、このマルチカラーのドレープは
ウォーム春VSウォーム秋。
「あ~、スプリングかな」
と、アナさん。

もちろんこの後、
単色ドレープもやりました。

確かに、
やっぱりオータムは若干年齢が上がる感じがするかも。
ちょっとくすむというか、曇る。
スプリングは文句なく、つるんと、ぷるんと、
お肌キレイ&顔立ちくっきり。

やっぱりスプリングか~!!

でも実は、事前の予想ではウォームほど黄みに寄ってないかな、と思っていたので、意外な結果でした。

が、
アナさんいわく、ヴィヴィッドも青すぎなければ似合うよ、とのこと。
そうなんだ!!
ことごとく1回目と真逆の結果。

このアナさん、
この後おすすめコスメを死ぬほど出してくださって、
品番を写真で控えたり、ドレープの写真撮影もOK。

私はその後ほぼ全部のコスメを購入しました・笑

えーっと、
この4回目で一応私のPCはマジで、ガチでスプリングで確定で良いと確信しています。

が、
私は「スプリングさん鉄板神コスメ」は失敗することがあります。
NARSのorgasmとかね。
私には少し、地色のピンクが青みに発色します。
黄みが足りない。

なので、コスメはオータム向けの色の方が合うこともあります。

そうそう、スプリングというより、
ウォーム
なんですね。
清濁も大事なんですけど、
とにかく暖かみ命。
あったか~い色着とけ、と。

と、いうわけで、
4回もうけてしまったPC診断ですが。

実は、PD診断の予約が補欠繰上りで取れまして。

PD診断って、PCもセットになっているので、
5回目受けることになっちゃうんですよ~
いや~、どうしよう、転生しちゃったら。

いやでもな。
多分PCはウォームで間違いないと思います。
っていうか、少なくとも、バッチバチのブルべではない…はず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?