見出し画像

書きたいことが本当はいっぱいあった

おはようございま〜す。久しぶりにnoteを書くことにしました。仕事に行くまであと30分。うまくまとめられるかな。

4月頃ある出来事があり、noteを書こうと思いながらどうにもネガティブな気持ちが襲ってきてうまく表現できずに、それからnoteを書くのをやめていた。本当は、そんな時に気持ちの整理をしつつ正直に書けば良かったのかもしれないけど、とにかく私の中でいろいろな気持ちと闘っていた。でも、気づけば薄暗いトンネルからやっと抜け出せることができたような気がする。

真っ暗闇のトンネルにならなかったのは、天然ボケな私をいつも応援してくれている家族の存在と、今、一緒に仕事を立ち上げているボスの存在が大ききかったように思う。ボスは、すごい能力を持っているのに、それをひけらかすこともせずに、オトボケでおもしろい人で、私の変なアイデアを面白がってくれて「それやろ」とか、「ええやんそれ」と言って受け入れてくれている。おかげで、しばらく仕事を休んでいた間に新しい仕事を前に進めることができた。

4月に何が起こったのかと言えば、今更書けば悪口になるしやめておこう。もう過ぎ去ったことだし、いろいろと勉強になった。そして、私にも非があったはずだし、足りないことがたくさんあったんだと思う。だから、それを今度はプラスのパワーに変えて、もっともっと前に進めるように、自分の足りないところを足していけるようにもっと勉強しようと思っている。

そして、仕事には相性があると本当に思う。同じ話をしているのにかたや「言ってることが理解できない」「無駄」だと言い、かたや「おもろいやんそれ!」「やってみよう」と言う。相性だけで片付けるべきなのかよく分からなかったけど、ここ4ヶ月ほど考えて答えはそれだった。いろいろな人と話をしたり、勉強していくうちにストンと落ちた。

ここからは、おもしろいと言ってくれる人たちと一緒に、もっとおもしろいことをいっぱいできると思う。そして、その輪は広がっていくと思う。だから、今更あの時こんなこと言われただの、あーだったとか言いたくない。そんなことよりも前に進みたい。

相変わらず、私はフリーランスで企画、ライター、編集をやり、会社でパートタイマーのライターの仕事をして、新しい事業の立ち上げ真っ只中で、フラを踊り、洗濯は息子がやってくれてるからそれ以外の家事をする主婦業をしている。そして、美術館に行ったり、自然の中に行ったり、友達と会ったり、そんな時間も大切にしてたら時間が全く足りない。

文章ももっと上手に書けるよう勉強したい、マーケティングの勉強も、WEBのディレクションのこともビジネスも勉強したい、絵も描きたければフラの練習ももっとしたいし、振り付けも新しいのをつくりたい、歴史を勉強して政治とか経済の仕組みを知りたい、DIYについてもっと知識をつけて自分でいろいろと作ったりもしたい...どうしてこんなにもやりたいことがいっぱいあるのに時間がうまく回せない。

あっ、こんだけ書いたら私はすごく頑張ってる人のように思われるかもしれませんが、基本的には猛烈なユルキャラなので、のんびりやっているのです。だからきっと時間が足りないのか...時間の使い方が下手くそなのかもしれない。やっぱり私はのび太の仲間の「のび子」でした。

ということで、来週1週間の夏休み。絶対に無駄にしないように計画をちゃんと立てて、やりたかったことを少しでもやれるように頑張ろう。

ということで、これからも思いつきでnoteを書いていきたいな〜と思います。note復帰! あっ、出勤前間に合った!

行ってきま〜す。

イラストは、ペンタブを購入した時に試しで描いたものです。ボブマーリーのつもり。では、みなさまHave a good day♡


ありがとうございます。夢実現のための資金とさせていただきます!