見出し画像

さくら

今日から2月 明日は節分ですね。個人的な思いですが、2月が終わるまでがなんとなく1年の内で一番スローテンポに進んでいく期間で、3月過ぎるとドワーっと一年が過ぎていく感想を持っています。なので今はスローテンポの真っただ中に居ることになります。

少し先ですが、桜の絵を書いてみました。今年も自粛になるのでしょうか?桜は外出すれば日常どこでも見れます。私たちに春を告げてくれます。歳のせいもあるのでしょうが、「桜が咲いた花見花見~」と言って桜の下で騒いでいた時期から、バスの中から、電車の中から、少し離れたところから、ゆっくりしんみりと桜を見て浸る時期もいいモノだなと感じるようになりました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?