見出し画像

STEP1*自分を知るということ♡感情に意識をむける♡

Hello🕊️

あなたをゆるめるカウンセラー Mayaです♡



今日は一日の流れがゆっくりでした〜🌿
今日はお家でゆっくり仕事したからかな?😌


お家にいたので秋田にいったときに
直売所で買ったお野菜でパスタをつくって
すてきなお昼ごはんをたべました♡

直売所♡
おいしくできた〜☺️🌸



普段あまり自炊はしません笑
今日はパパッとパスタがつくれたので
わたしってすごい👏🏼😚って
ほめてあげました😂



今日の日記が長くなりました笑



さてさて、本題です
💗


わたしはnoteで"自分を知ってより豊かにHAPPYに生きる方法"がお伝えできたらな〜と思いながら配信しているのですが、"自分を知る"ということを今日から7つの記事にわたり、
(7夜連続でできたらいいな〜🤭)お話しします😌🌸


今日はその初日。。。🕊️


わたしは、自分のことをより深く知ることで思考や行動、習慣が変わって、いろ〜んなことがスムーズに進むようになったな〜と感じています☺️


だれかのなにかのキッカケになれれば
とっても嬉しいです♡






STEP.1
感情に意識をむける



みなさんは、
"自分のことを知る"って
どういうことだと思いますか??🕊️



わたしの中で"自分を知る"ということは"自分の心の状態を知る"ということに近いかな〜と思っています🌿



スピリチュアルなことが好きなので少しスピリチュアルな要素を入れて表現すると、

"潜在意識で感じていること"
"本来の自分が感じていること"

といった感じでしょうか☺️



日々すごしている中で
自分の心がどういう状態なのか?
まず、それに"気づく"というのが
"自分を知る"ことの
ファーストステップだと思っています😌🌿



自分の心がどういう状態なのか、に
気づくためには、
"今"自分がどう感じているか、に
意識を向けてみるといいです◎




心地いい、ハッピー、るんるん
楽しい、おもしろい、めんどくさい
つかれた、モヤモヤ、イライラ

どんな表現でもいいです、
自分の感情に意識を向けてみましょう♩




感情には善悪はありません🕊️
わたしが、あなたが、どう感じているか、
それだけのことです😌



どういう感情をいだいているか
"今"あなたがなにを感じているか、
というのは意識しなければ
実は見過ごしがちなんです
😌



意識して感情をキャッチするだけで
ファーストステップは完了〜
💗
🫴🏼



では、この記事を読んでくださっている"今"あなたはどう感じてますか?🌿


感情をキャッチしてみて、
コメント欄にかいてみてくださいね〜😌




それではSTEP2をおたのしみに〜🌸







今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました☺️

love💗





セッションのモニター受付中です🕊️

公式LINEよりスペシャルワークを
お受けとりください🌸

インスタはこちらから💁🏼‍♀️


今日のおまけ🌿

今日、な〜んかダラダラすごしたまま夜が終わっていきそうだったので、お気に入りのアロマを入れたスプレーを床に吹きかけて拭き掃除したら、気分すっきり〜✨でした♩

そのおかげでこの記事が書けてます♡
まやちゃん、ナイス〜👍🏼わら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?