見出し画像

happy探し

今日のhappyをお知らせします♡

今日はこども食堂のお手伝い。
メニューはごはんと野菜のホワイトシチュー。
悪天候により遅刻して到着したころには、ほとんどの作業が終わっていて、
調理室の隣の和室でゴロゴロ。
老舗旅館の広間にでみんなで楽しく過ごしている感じの雰囲気。
それだけで、もうhappyでしょ。
あとは、家族の分をいただいて帰るだけ。
帰ってからも食事を作る必要はなく、こども食堂と同じメニューをいただいて、またまたhappy。
野菜のうまみと甘みがたっぷりのシチューと無農薬のごはんでhappy。

あ、そうそう、朝は私が少し早く家を出る必要があったから、
旦那が保育園の送りをしてくれてhappy。
家を出るときに娘にハグしてもらえてhappy。

なんだろ・・・
この世にはhappyが溢れているではないか。
すでに溢れていたんだよ。
それに気づけるかどうかの話。
それに気づけた私にhappy。

そして、娘はすんなり就寝してくれてhappy。
だからこうしてnoteを書けています。

ありがとう。
今日もhappyだったね。
明日はもっとhappyになるよ。
おやすみ。

おわりっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?