見出し画像

春分前によっこらしょ。

あと二日で春分ですね。

占星術でいう1年の始まりの日。
リセット力強いというか、何か変えたい変わりたい欲がウズウズすると同時に、やっぱりやらなあかんか・・・と諦めモードになって重い腰を上げることになるような、そんな春分前。

そんな私も、仕方なく(?)よっこらしょをしてきました。

怖くて怖くて1歩を踏み出せなかったこと。
この2年自分の中ではモヤモヤため込んでたものを、
モヤモヤしたままアウトプットさせてもらいました。

はっきり言って、
私が今何を考えているのかを人に聞いてもらうことがとても怖いのです。

この人、なんか違う・・・って変に取られたらどうしようとか
そんなの無理とか
自分の考えが甘いのではないかとか

要は自分に自信がない。
伝えたい想いはあるのに、その想いに自信がないっていうんだね。
そうなんだね。(今気づく)

そうね、色々な発信を始めて4年くらい。
少しは自分らしさ出せてきたかなって思っていたけど、
なんか、私もっとトンガってるんだなぁとか
まだまだ私らしさのこれっぽっちも出せてないなって
これ書きながら気づく(笑)

本当は毒吐き名人なのになぁ、私。
毒はみんなにいやがられるからやめておこうって
まだまだネコかぶり🐈

でも、多くの人に想いを伝えていきたいのもあるので、
いきなりは出せませんが、
徐々に開放していくものはあることを前提に
今日のよっこらしょに「がんばったね!」と伝えたい。

おかげさまで、疲労困憊。
でも今日明日はワンオペのため、
本日は早めの就寝にします。

春だからか、
本当に最近眠さがピーク。
寝ても寝ても足りないの。
みんなそんな感じなのかな?私だけ?

2024年、動くことが目標。
現状維持しない。
とりあえず行動してみる。

春分前の色んな気づきの日でした。

やっぱり、
よっこらしょは若いうちにやっておくべきだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?