見出し画像

愛は勝つ

KANさんの「愛は勝つ」。
改めて聴いています。

ピアノで弾いていたときはいつだったかな・・・と思い出そうとしたけど思い出せない。
転調があって、そのたびに♯や♭がつくと弾けなくなってたような(笑)
すべてのメロディーが常に聴いていたいメロディー。

私が弾いていた年齢はまだこの歌詞が響くというより、メロディーのほうに意識がいってしまってたけど、今大人になって聴くと、なんて安心する言葉の歌詞なんだろうって感じる。

今の日本には愛が必要。
本当に本当の愛を忘れてしまった人たちが多いんだろうな・・・。
私も10年近く、愛ってなんだろうって自問自答してきたけど、
やっと、やっとそのヒントに巡り合えたり、わかってきたような気がしてる。

「愛は勝つ」の歌詞を何度も何度も聴いて心に刻んでいきたいけど、
私は「愛は勝つ」のメロディーをみんなに聴いてもらいたい。
この曲、ずっと転調できて、ずっと続くことができるメロディーなんだよ。
永遠に転調して、永遠に終わってほしくないメロディーだったんだなって感じました。

楽譜残ってるかな・・・
探してみよう。

KANさん、ありがとう。
生きてるときに気付きたかったなぁ。

私もこの世界、最後には愛が勝つと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?