見出し画像

親友の珍言集 No.4

私の料理をこよなく愛してくれる親友。そして、猛烈に褒めてくれる。

自分たちが育てたお野菜で美味しいものを作り、のんびりお洒落なカフェをやろうって誘ってくる。もともと私は半農半Xな生き方に憧れ、移住地も決めている。

畑の仕事頑張れる?と聞くと、

虫はムリ、、、。

え?じゃあ、カフェのお料理は?

いや、あんたは料理の天才だから、

え?じゃあ、何、手伝ってくれる?

のんびり生きていこうよ、、、自給自足っていいよなあ。

二人の田舎移住計画は遅々として進まない。

でも、いつか一緒に暮らそうよ。猫と犬とおバカな私たち。

ときどき親友がつぶやく、

なあなあ、私たちって、イケズ後家と出戻り女、、ペアよ。


何もないって怖いものなしだよね、、苦笑。


最後までお読みいただきありがとうございます。宜しければコメントも残していただけると嬉しいです。