興味を持ってくれてありがとう

5/6
沖縄の伝統芸能のひとつであるエイサー。
今日は駅前でイベントがあり、
沢山のお客さんの前で演舞。

私たちのサークルは、国際学生が多い。
もちろん、もともと国際学生が多い大学である
こともあるかもしれないが、かなり多いと思う。

彼らの出身は、台湾、インドネシア、マレーシア、エチオピア、ミャンマー、ベトナム、アメリカと様々である。

今日は新入生の初めてのイベントだった。
まだ1ヶ月くらいしかたっていないが、
このイベントのために練習を頑張ってきた。

私は、彼らがたくさん努力してきたことを
知っていたからこそ、一緒に踊れて楽しかった。

彼らが、沖縄の伝統芸能に興味を持って、
エイサーを踊っていることに本当に感謝したい。
ウチナーンチュとして、本当に嬉しい。

そして、彼らには、エイサーを踊る時に
楽しむことを忘れないでほしい。

今日はおつかれさま。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?