毎日20分

5/5
一回生の頃、留学に行きたくて
とりあえず受けてみたIELTS。

英語を学ぶことに必死になって、
授業にプラスでIELTSのプログラムにも
参加していた。

1年の秋、交換留学に条件付きで合格したものの
結局、必要とされているIELTSのスコアがとれず、
留学はなしとなった。

それから、まったくIELTSにふれなくなっていた。

しかし、3回生になって将来を考えたときに
海外の大学院に行くのなら、ある程度の
英語力がないと厳しいのでは??
と思い始めるようになった。

自分ではIELTS学習ができないと思ったため、
毎週1回、IELTSのワークショップに参加している。

各セクションについての説明を受けた後に
練習問題を解いたり、問題を解く時の
ポイントを教えてもらえたりする。

毎日20分でもいい。0分よりかはいい。

忙しいことを理由にしない。
少しでも自分で時間をつくって学習する。
有言実行。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?