見出し画像

【ネタバレ】ショベルナイトレビュー ラスボス戦について

ショベルナイトのラスボス戦について直接的な言及をするため、未プレイのあなたは読まないことを強く推奨する。










いうことでラスボスですが、最高ですね。冒頭デモで大半の人はショベルとシールドってどういう組み合わせだよ!って突っ込んだと思うんですよ。

で、これが最終戦にいよいよ実際に戦ってみるとまさしく相性ぴったりで、ああ、本当にこいつら歴戦のゴールデンコンビだったんだなあ、最高のパートナーだったんだなあと、言葉でなくゲームプレイそのものでプレイヤーに伝えてくる戦闘になっているんですよね。
だから激しいラスボス戦だけど同時に極めて感動的。

冒頭から引っ張りまくっている
・恋人の救出
・魔女エンチャントレスの打倒・
・頼れる戦友との久しぶりの共闘
が全てこのボス戦に収束するあたりの構成も巧妙の一言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?