見出し画像

良い男に出会えない…をリフレームで解決!

本日のお悩みは
「良い男に出会えない」
悩める子羊達のお悩みを
全てリフレームで解決✨

あなたが実際に見ているのは
主観というフレームを通した世界。
愛のフレームに掛け替えれば(=リフレーム)
世界の見方が180°変わっちゃうよ😎
良い男に出会えない…
をリフレームで解決!






Q.ロマちゃんみたいに
良い男性に出会えない!

A.良い男は目の前にいる!


良い男性に出会えないと
思っている人は往々にして
「幸せは男性にしてもらうもの」
という意識が強い。

まるで上司からの指示を待つ
新入社員のように
良い男性と会えないと
幸せになれないと思っている。

「幸せは自分で掴むもの」
という自覚が足りない。

ディズニープリンセスですら
敵と戦い、冒険して
自分で幸せ掴みに行ってるの。
もはや待ってたら
白馬の王子様が迎えに来るような
時代じゃない。

人は親にもった愛を
パートナーに応用する


そして…
子供は親にもらった愛を
パートナーにも応用して
愛の証拠集めをしたがる。

相談者の場合、
長年親の介護をしてきた経験から
パートナーのお世話もしがち。
だからお世話をすれば
愛されると思っているし、
お世話しない自分は価値がない
とすら思っている。

否!!
男性は好きな女性をお世話した時に
愛を感じる生き物!
プリンセスになりたければ
欲望を伝え、
叶えてもらい、
男性のヒーロー願望をくすぐるのだ!
それが目の前の男性が
〝良い男〟に見えてくる方法!

ロマちゃんはこんなやりとりをして
男性をヒーローにしているよ⇩

この人には
・ファーストクラスで旅行
・5ツ星ホテル宿泊
・料亭で食事
とか色々連れて行ってもらって
いい思いさせてもろた🤤❣️


リフレームとは?


自分が捉えている
物事の枠組み(フレーム)を外して
違う枠組みで見ること👓
自分が実際に見ているのは
主観というフレームを通した世界。
愛のフレームに掛け替えると
あなたの世界の見方が
180°変わっちゃうかも…!?

ロマちゃんのリフレーム例


嫌な出来事→全て愛だったとしたら

お母さんが家に帰るたび
お金の心配をしてくる。
会社員に戻るよう強要する。
→兄が自営業でお金の無心をする
 自分の娘にはお金で苦労
 して欲しくない。
 自分が幸せになった方法を教えている

彼氏と家デート中にお父さんが来て
「ちゃんと避妊しろよ」と言う。
デリカシー無さすぎて恥かいた!
→望まぬ妊娠から
 私を守ってくれていた
 デリカシーよりも娘の方が大切

自分ビジネスで集客0人集客0円
私には価値がない求められてない
→楽しくしていただけで
 お客様からお声がかかり
 高額コンサルが売れた🙌
 私が楽しそうにしているだけで
 社会貢献だと教えてくれていた


リフレームイベントアーカイブ&ロマネー4期生募集

リフレームをマスターになれちゃう
イベントを開催しました📣
愛のフレームに掛け替えて
自分の世界を愛で満たそう❤️✨

内容:ロマちゃんが頂いた質問に
   リフレームを使って秒で解決!!
   見終わった頃には
   あなたもリフレームマスターに✨

告知:愛とお金が豊かになる
   ロマネー講座4期募集の
   お知らせがあります♡

アーカイブは公式LINEでGETだぜ
 ⇩⇩⇩
https://lin.ee/GtMuMxK


ロマネー講座まとめはこちら
https://note.com/alotofromance/m/md87c27cdcacf




━━━━━━━━━━━━━━━━
 ロマちゃん関連
━━━━━━━━━━━━━━━━

自己紹介

著書・サービス一覧

公式LINE

最後まで読んでくれてありがとう!
右下の♡ボタンを押すと
ロマちゃんおみくじが引けるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?