見出し画像

RFPで月100万円稼ぐ人になる~ビジネス用語に心が折れそうになりながらも食らいつく~


「RFPで月100万円稼ぐ人になる」
と心に決めた


長倉顕太さんと鈴木実歩さんのRhythm & Flow Promotionに参加中。
リズムフロープロモーション、略してRFP。
リズムが合うとタイミングが合う。
タイミングが合えばフロー(流れ)は止まらない。
もっとお客様と深い関係になっていく。
そんなオンライン講座。

「人生はアウトプット」をモットーに、日々の学びをアウトプットしてイクよーーー!!!



プロダクトローンチの歴史
SNS起業のビジネスモデル&マーケティング\

・LIVEマーケティングはダイレクトレスポンスマーケティング(以下DRM)と呼ばれるもの。
DRMとはマスマーケティング(CMとか)みたいなもの。
DRMは個人でやる。
マスマーケティング(CMとか)は企業でやる。

画像4



プロダクトローンチ、今やってる人いない


メリット:・2億広告費をかけ10億稼ぐ一か八かの世界
     ・最初は広告費なしでできてた
     ・なにごとも最初にやるほどやりやすい
デメリット:・広告費を先出ししてるから押し売りになりやすい
      ・稼げるけどその後繋がらない焼け畑
      ・男性的で狩猟型

画像5

ロマちゃんの心の中(以下:ロマちゃん):この辺の説明で、ビジネス初心者な私にとって聞きなれない言葉ばかりで心が折れかける。
#気分はヤムチャ

画像1



SNS企業バブルのピークは過ぎた


メリット:・コスト0円でできる
     ・繋がり、関係性が重視される
     ・女性的
デメリット:お茶会、セミナー、講座…多忙すぎて対面でずっと続けるのは無理

ロマちゃん:男性的なビジネスの時代は終わり、女性的なビジネスも転換期を迎えた。
風の時代で「今後男性は女性とビジネスをした方がいい」と言っていたのはこれか。

女性って実はマルチタスクで適応力のある頑張り屋さん。
海外移住したら、すぐ英会話を覚えて周囲に溶け込めるのは男性より女性の方だったりする。
会社勤めしかしたことない頭カッチカチの高齢サラリーマンよりもよっぽど柔軟性があると思う。
#カッチカチやぞ
#ザブングル加藤

画像3



RFP初期のビッグウェーブに乗る!


実歩さんは起業して、メールで集客・教育・セールスをして稼げた。
それを皆に教えようとしたけど、メールだけだと再現性が少ないことに気づく。
     ・長文メールが書けない
     ・そもそもメルマガのリストがない
     ・ビジネス初心者はおろか月商100万プレイヤーでも難しい

RFPのメリット:再現性が高く、実績があり、誰でもできる
     ・メルマガリスト
     ・LINE@
     ・ライティング
     ・商品
     これらがなくても出来る。  

LIVEでお客さんの「欲しい!」の声を聴きながら商品を作れる。
この方法を2~3年続けていったら、次の進むべき方法も見えてくる。
一回体感したら次の波にも乗りやすい。
月100万円稼げたら、何が起きても稼げる体になる。
RFPの方法は広め始めたばかり。
初期に始めて波に乗るのが本当に大切。

ロマちゃん:AKB48も世代交代してたくさんのメンバーがいるけど、結局記憶に一番残ってるのって初期メンバーだったりする。
なにごとも、初期に始めるのが大事。

画像2



「RFPで月100万円稼ぐ人になる」
状況報告


Day1:・稼げた金額:0円
   ・長倉さんと実歩さんからのビジネスの学び:プライスレス


なんと!
3/28(日)8:00〜
1日限定でRFP2021の再募集するってよ!


参加して5日目だけど、学びが深すぎて今から稼げる気しかしない!!
一緒にRFPに参加して稼ごう!!
↓RFPのお知らせが届くLINE@はこちらから↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=519eyqjk&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader

↓私がRFP参加を決めたレポ↓
https://note.com/alotofromance/n/n18e263142e7b


ここまで読んでくれたあなたへ♡
登録ボタン、スキ♡ボタンを押してもらえると励みになります♡

   


     




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?