見出し画像

寒いけどいいんだ。冬の君が可愛いから。|推し物語

人体が45°傾斜で歩く、強風吹き荒ぶ沼津の冬が今年もやってきましたよ。

歩行する沼津民、皆、マイケルジャクソンだよ。
ポーーーウッ

これは冬の沼津の光景です。


言うてる場合か。

さっぶいなーー。
気温はそんなに低くないはずなのに、風が強いから、冷たさ増し増しなのよ。

車に乗れない自転車移動民には辛い時期が来ちゃったよ。
あー、やだやだ…。

そういや、去年の冬もこうやってグダグダ言いながら、引きこもりがちに過ごしてたんだよな〜。

沼津に住んで初めての去年の冬が回想される。

あー寒っ。出かけたいなー。
でも風強いしなー。

と家でグダグダしていた時、
インスタグラムがピコーンッと鳴る。
推しからのストーリー更新のお知らせだ。

インスタを開いてみれば、そこには冬の寒空の下、モコモコのダウンに包まれ、ニット帽の上からイヤホンをし、洋楽を聴きながらご機嫌にお散歩する推しの姿がっ。

いや〜ん、なにそれ、かわいい😍😍(デレデレ)

他にも2月には、自分のCD発売現場を見にタワーレコードに出かけたり、渋谷駅に飾られた自分の巨大看板を見に行ったり

など、冬の推しはいずれも、アゴまで埋まる、もっこもこふわふわしたアウターに身を包んでいて・・。
その様がまぁ、まるでペンギンの赤ちゃんのように愛らしいこと。保護したくなる可愛さ。

178cmの巨体。
どちらかと言うとペンギンよりは、シロクマのようなガタイの良さで、ステージ上では胸元を見せ気味に妖艶セクシーオーラを放っているその人が、フワモコの赤ちゃんペンギンに変容しているんですよ。なんのマジックですか、それ?

どうでしょう、この二面性。
これぞ、私の推し、Ømiこと三代目Jsoul Brothers 登坂広臣さんの魅力。

冬は寒くて風も冷たくて嫌だけど、
このもこもこふわふわした冬仕様の推しが見れるのが、楽しみなんだよなー。

それでちょっと冬が好きになったりもする。

そういえば、サッカーも。

私自身、サッカーにはたいして興味がないのだけど、元サッカー少年の推しはサッカーが大好き。
ワールドカップなど、国際試合がある時は、Twitterの更新頻度が増える。

しかも、毎回試合中リアルタイムで呟くスタイル。
なんなん!?感動と興奮をリアルタイムでうちらに共有したいとか、可愛いすぎるやんっ!

今回のカタール大会では日本戦はほぼ深夜。
それにもかかわらず、推しはせっせとリアルタイムでツィート更新をしているから、朝起きるとスマホのロック画面にはツィート更新通知がズラーッと並んでいた。
私は毎回、スマホのロックを解除することなく、それで試合の流れと結果を知った。

サッカーは見ずにぐっすり眠っていたヲタとしては、興奮の共有を追体験したいもんだから、深夜に更新された一連のツィートを読んだ後には、Youtubeや情報番組でハイライトをチェックするという、当期限定のモーニングルーティンができあがっていた。
(こうして、にわか日本代表ファンが1人誕生する。)

しかも何がかわいいって、夜更かしして、恐らく眠い目をこすりながら仕事しているのであろう推しが、移動中の車内から「寝不足だけど全然いいんだ」と呟いてきたこと。

ファンが「何その言い方、かわいい〜」と悶絶しているのを知ってか知らずか

その後のスペイン戦でも
「さぁ、応援しましょう!」
「明日撮影早いけどいいんだ😄」
とか
「#毎日みてます #寝不足 #でもいいんだ。#4年に1度なんだから」

と「〜でもいいんだ」構文を多用してくる。
あざとい!さすが、あざ登坂。

今年もまた冬空お散歩Ømiちゃんが見れるのかしら〜?

去年のような子ペンギンØmiちゃんを期待するとちょっとホクホクした気持ちとワクワクで、体感2度はあったかくなるから、推しってホッカイロ。

寒いけどいいんだ。
冬の君が可愛いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?