見出し画像

アルパカ達と避暑に行ってきました。

みなさんこんにちは。

東京は毎日30℃越え…もちろん都内神楽坂も例外ではありません。

アルパカふれあいランドはアルパカにとって快適な気温になるように、エアコンをガンガンにかけていますが、たまには朝のお散歩以外にも、外でリフレッシュさせてあげたい…

そうだ、避暑に行こう

ということで、定休日を利用し、埼玉の知り合いがやっているカフェへ向かうことに。

東京|神楽坂|アルパカふれあいランド|放牧|車内のあかねとさつき
車にドキドキの2頭

久しぶりの車に緊張気味の2頭。しかし、過去に出張経験のある「あかね」がすぐに落ち着いて座り、「さつき」もそれを見て安心したのか、草やおやつを食べ出しました。さすがあかね!お姉ちゃんだね!

山の上のカフェへ

この日お邪魔したのは、標高600mに位置する「6hundred cafe」さん。ウッドデッキからは都心が一望でき、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。WiFi完備なので、ここでリモートワークをする人もいるのだとか。

東京|神楽坂|アルパカふれあいランド|放牧|6hundred cafe
お店もとってもおしゃれ!

アルパカたちは、準備中のキャンプ場の方にお邪魔させていただきました。

いざ放牧場へ

着くや否や、さつきは草をもりもり、むしゃむしゃ。あかねはゴロンゴロン。

アルパカふれあいランド|放牧|車内のあかねとさつき
ずっと食べてるさつき
ゴロンゴロン。ブラッシングが大変だ…

緑いっぱいの環境で、2頭とも自由に動き回っていました。疲れたら、お水を飲んで、塩を舐め舐め。ちなみにお水は、天然水を分けていただきました。

さつきは後半テンション上がったのか、小走りに!楽しんでくれたみたいで何よりです。

いつもと違うのわかる?
カフェの銀ちゃんとお友達になったよ

あっという間の1日

楽しい時間はあっという間に過ぎ、東京に帰る時間がやってきました。来る時は緊張していたあかねとさつきですが、帰りの車の中では慣れてくれたのかこの表情。

余裕の表情のあかね

また広いところに放牧に行こうね。都内にもアルパカ放牧できるところないかな〜。いいところあったらぜひ教えてください。

ちなみに放牧の公開はしていませんが、神楽坂をアルパカとお散歩する「お散歩体験コース」や、アルパカのお世話を体験する「飼育体験」はじゃらんにて受付中です。

普段のふれあいではなかなか見れない2頭の様子を見ることができます。ゴロンゴロンも見れるかも。

朝活や自由研究などにもオススメですよ!

ぜひゼロ距離でアルパカと触れ合ってみてください。