社会人の一週間が終わる

今週の月曜に入社してから5日間研修を受けて、今日初めての休日だ。
気分転換に渋谷観光へ行ったがたいへんゴミゴミしていて最悪な気持ちになってしまった。都会は合わない。渋谷は“すべて”を存在させようとしているような街だった。最新の音楽、娯楽、財もサービスも、いろんな国の人々も。そんなわけないんだけど、今日渋谷でこの世のすべての人に会ったという感じがした。情報が多すぎて居るだけで頭が疲れた。慣れればそんなことないんだろうか。
社会人になって、娯楽の尊さをより強く感じるようになった。たった5日だけど明確に違いがある。お気に入りのYoutubeチャンネルを布団に寝転がって見る時間の何たる幸せなことか。何気なく聞いていた歌がこんなに切実で涙ちょちょぎれるほど迫ってくるものだったなんて。お笑いも小説も、少し晴れた空ですら有り難くて、次の日を頑張るきっかけになる。いつか必ずエンタメ業界へ転職して、人々の日々の暮らしを明るくするような、明日もちょっと頑張ろうかなと思えるような何かを作りたい。社会人になって本当に転職する気になるか疑っていたが、こんなに早くそう思うなんて意外だ。
明日も休みで嬉しい。明日はあまり都会へは繰り出さず、自分の心が休まるようにゆっくり過ごせればいい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?