見出し画像

小鼻の毛穴ケアにオススメな方法とプチプラなおすすめアイテムのご紹介

こんにちはアルファックスのアオキです😀

マスク生活でマスクのワイヤーが鼻に擦れて乾燥がひどいと思ったことはありませんか?鼻が乾燥をすると・・・

毛穴!!!が目立ってきた!!

ということで何を隠そう私も鼻の毛穴にはかなり悩まされています。あれやりました?毛穴の角質パックベリベリと・・・10代の時にやりすぎたのか鼻がぼこぼこして本当に困ってるんですよね😥藁にもすがる思いで毛穴ケアの方法を調べました。

そもそも毛穴ってなんでこんなに目立ってるの?

毛穴の目立つ理由としてあげられるのが不完全なメイク落としで毛穴に汚れが溜まる事と過剰な皮脂分泌が原因と言われています。他には紫外線、老化、ストレス、食生活の乱れなどがあります。

なるほど・・・毛穴汚れがちゃんと取れていないんだということでとにかく簡単で安く出来る方法は無いものか~ということで調べました!!

毛穴をスッキリさせる方法

①オイルパック

1.手にたっぷりオイルをとり、小鼻にに塗ってラップをする
2.5〜10分置く
3.肌をクルクル円を描くようにマッサージしたら、洗い流す。肌への負担を減らしたいときはマッサージせずにそのまま洗い流す

今すぐにでもできますよね?お風呂に入ってるときもラップを一枚ちぎって入ってやってみるのもいいかもしれません。あと髪の毛にもオイルパックが良いんだとか!!

【髪の毛のオイルパックの方法】

1.髪の毛をブラッシングしてホコリを落とす              2.オイルでパックをして10~15分                                                                 

そのあと普通にシャンプ―するだけなんです😚小鼻も髪の毛もやってみようと思いました。

②蒸しタオル美容

1.いつものようなクレンジング、洗顔を済ませ、すっぴんに
2.蒸しタオルを用意します。(レンジでチン・お湯に浸して作る)    3.タオルを広げて顔全体を覆います。呼吸ができるように、鼻の周辺を避けて置きましょう。3分程度そのままにして、タオルが冷めてきたら外します。

時間を置かずにすぐ保湿します。とにかくスピーディーに保湿する事が大事!!毛穴を開く事でしっかりと保湿成分が浸透するので効率的に化粧品が使えますよ~😀

こちらのnoteの記事にも蒸しタオル美容について書かれていましたのでご紹介しますね

まず、洗顔をする前に、毛穴を開かせる必要があります。毛穴を開かせることによって、奥まできれいにうることができます。

また、血行もよくなり、リラックス効果も上がり、新陳代謝の改善が期待されます。とのこと!!洗顔やクレンジング前にも蒸しタオルいいですよね。女性はもちろん男性にも簡単に出来る方法ですよね!!

ちなみに美魔女の【かつみ❤︎さゆり】のさゆりさん(なんと51歳)は蒸しタオル美容をとりいれているそうです

51歳の元気で明るくて綺麗なさゆりさん見ていると私も元気になりますよ。チャンネル登録していますがいつも楽しみにしてるんですよね😃

さて弊社でもこの蒸しタオル美容が出来る商品が誕生致しました。

タオラップ ¥990(税込)

!ラップ効果でスチーム長持ち。
繰り返し使えるスチームパックで毛穴スッキリ。
お肌にうれしい美容成分配合。
市販のフェイスマスクにオンしても使えます。

画像1

画像2

●蒸気を逃さない理由
高密度マイクロファイバーを使用。
多層構造にすることで蒸発を防ぎ、蒸気層を保ちます。
さらに上からラップすることで、外気との接触による冷却を防ぎます。

画像4

●使用方法
1、50℃前後のお湯にタオル下部を浸す。
2、タオル面内側に巻き、捻らずに軽く絞る。
3、タオル面を肌側にして顔にのせ、ラップを垂らし10分スチーム。

画像3


●カラー別に異なる美容成分配合
・ピンク:コラーゲン配合
・グリーン:ヒアルロン酸配合
・イエロー:ビタミンE配合

プチプラで美容成分が入っている商品となっていますので蒸しタオル美容をやってみたいなと思った方は是非お試しくださいね😉

楽天市場アルファックスonlineshopでも販売しております

ではまた~🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?