見出し画像

俳句ポスト:余寒


まだ寒さの残る夜中にお乳を飲ませるママは大変ですが、ちっちゃな握りこぶしを見たら思わずにっこりしてしまいますね👶🍼

本当は指掴まれし…にしたかったのですが三段切れぽくなるかと思い変えました。

中級並選ありがとうございました🐣✨

中下で調べが滞っていると「かな」の詠嘆が効かないようなので、字数を合わせるための「余寒かな」は注意が必要のようでした。
普段使わない言葉は難しい🤨

相変わらず佳作以上の方の句は勉強になります。

ミーテのビーチラテ
花だけど美味しそ😋


オステオスペルマム グランドキャニオン



キンギョソウ スナップティーニ



#俳句ポスト

#余寒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?