見出し画像

カシワバアジサイ♡俳句ポスト、noteからもありがとう☆

テニスコート脇にカシワバアジサイが満開でした。以前見たスノーフレークやハーモニーとは違う種類のようでした。
大きさもパイナップルみたい❣️



さくらさんのお家のハーモニー♡



俳句ポスト中級並選ありがとうございました✨

2023.6 季語:麦の秋

季語 麦の秋、麦秋
時候の季語は映像を持たないのですが「麦の秋」は麦畑の光景を内包しているそうです。
「ばくしゅう」は時節、「むぎのあき」は映像のイメージのようです。
そう考えると「麦の秋」でも良かったのかなぁ。


noteからもありがとうございました✨



#私の作品紹介

#俳句

#麦の秋

#カシワバアジサイ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?