見出し画像

銀座 古窯のビーフシチュー(残念ながら閉店😂)

銀座にはたくさんの美味しいお店がありますが、ちょっと高級でディナーには行きにくいお店もランチなら気軽に食べられるお店も多いです。

銀座7丁目の「古窯」今は創作料理 櫻

なんと言っても銀座で一番美味しい和風ビーフシチュー!と言う噂を聞いてランチ終わり間際に行ったことがあります。

本当に常連さんが多い!
ディナーは10000円から15000円のコースになりますが、ランチの和風ビーフシチュー定食は1455円!
米沢牛や山形牛を使ったとても柔らかなお肉です。

通常単品は3000円なのでとてもお得です。
山形のかみのやま温泉 日本の宿 古窯の直営店で、旅館で培われたおもてなしの心満載!

郷土料理芋煮定食もあります。

山形の銘酒も取り揃えてあり夜はお酒とのセットもあるようです。

ランチのほとんどのお客さまは和風ビーフシチュー定食でしたが、パンも付いているので最後のシチューのお皿をパンですくって一滴も残さず皆さん綺麗に食されていたのが印象的でした。

シェフ冥利につきますね〜
お箸入れはこんな感じ

残念ながら古窯さんは閉店され今は創作料理 櫻さんに変わっていました。



#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?