見出し画像

【ぷ企画】「#ふわふわ星のヒトヤスミ」2回目❣️

はやしっぷちゃんの企画にまたまた登場❣️
今日までなのですね^ ^

もうひとつの私のヒトヤスミ🧘‍♀️
心を整えるヒトヤスミ🧘‍♀️
ヨガです。

ヨガの先生が言っていました。

過去の悲しみも未来の心配事も今ここには無く遠いところにあります。

今ここに自分が存在していることだけを考えて、気持ち良い呼吸ができていることに感謝して、
一呼吸一呼吸大切に味わっていきましょう。
そして呼吸の安らかな波を感じましょう。

心の中を空っぽにして無の状態になることは仕事や勉強するにしてもスポーツをやるにしても集中力がアップします。


悲しみを軽減する・・・脇腹を伸ばす
怒りを抑える・・・腿の外側を伸ばす
などもあります。

ヨガは鼻呼吸です。風邪もひきにくくなります。
一日10分でも続けて行くと体の変化に気が付きます。体幹も鍛えられて体がブレません。年をとって転びやすくなるのもなくなるかもしれません。

ヨガは体が柔らかくないとできないと思っている方が多いのですが、硬い人こそ効果が表れると思います。私もめちゃくちゃ硬いし自分の無理なくできることを続けることが大事なのだと思っています。
もう10年以上続けています(*´∀`)♪



#ぷ企画

#ふわふわ星のヒトヤスミ

#はやしっぷちゃん

#ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?