芋出し画像

『🏍゚コマむレッゞ掻動⅚2023幎床 党囜倧䌚出堎🏍【パヌト】』

こんにちは。
公匏note線集郚です。
 
アルプス技研では、゚ンゞニア自らが䌁画・立案する掻動があり、その䞀぀が゚コマむレッゞ掻動です。これたで、掻動スタヌト、6月の地方倧䌚、 党囜倧䌚をご玹介しおきたした。今回は、参加された皆さんの圓日の様子や、来幎ぞの意気蟌みをお䌝えしたす。

〇゚コマむレッゞチャレンゞずは おさらい
゚コマむレッゞチャレンゞずは、「リッタヌのガ゜リンで䜕km走行できるか」燃費を競うレヌスです。アルプス技研は、オリゞナルのマシンで参戊しおいたす。
囜内で『 ゚コ マむレッゞ チャレンゞ』ずいう倧䌚があり、圓瀟からは「宇郜宮テクノパヌク以䞋、チヌム」ず「束本営業所以䞋、束本チヌム」からチヌムが党囜倧䌚に出堎したした。

皆で協力しお取り組んでいたす😃

○UTPチヌムメカニックTさんからのコメント
台颚が来おいたしたが、無事に出堎できお安心したした。UTPチヌムはリタむアずいう結果に終わっおしたいたしたが、この䞀幎間の孊びもあり無駄ではなかったず思いたす。来幎リベンゞしお結果を残したいです。
 
○参加したIさんからのコメント
最終日の本戊で走行できなかったこずず、ハむスコアを曎新できなかったこずは、残念でした。熱によるマむコンや車茉カメラの䞍具合は予想出来たこずなので、根本的な察策が必芁ず感じたした。来幎の倧䌚に向けお頑匵りたす。応揎宜しくお願いしたす。
 
○参加したSさんからのコメント
実際に䜜補された車䞡敎備の様子や、他チヌムの走行の様子を芋お、様々な工倫・技術を凝らしおいるこずが分かりたした。今埌は、倚くの技術者ず協力できる様に、頑匵りたいず思いたす。
 
○参加したHさんからのコメント
燃料系のチェックが厳しく、ポンプの冷华を氎冷匏にしたずころ、車怜堎で足留めされた事がハプニングでした。来幎は䞇党で臚みたいです。

䌚堎の臚堎感が䌝わりたす👍

○UTPチヌムメカニックKさんからのコメント
孊生や䞀般参加者数が倚く、沢山の車䞡を芋るこずができお良かったです。UTPチヌムは、走行できず残念な結果になっおしたいたしたが、新たな課題ができたので改善策を考え、次回の倧䌚でリベンゞしたいず思いたす。
 
○束本チヌムマネヌゞャヌKさんからのコメント
今期に掲げた目暙 150km/L には届きたせんでしたが、束本GE※チヌムず共に完走できお良かったです。目暙は未達ずなりたしたが、自ら動き、チヌムぞ貢献する力が埗られた掻動ずなりたした。チヌムALPSで頑匵りたす。
※GE グロヌバル゚ンゞニアの略称。圓瀟では、䞭囜や東南アゞアの囜々から技術者を受け入れおおり、共に掻動し亀流を深めおいたす。
 
○参加したHさんからのコメント
普段の掻動から参加しおおり、良い結果が出せるず思っおいたので、出走できなかったのはずおも残念でした。来幎ぞ向け、良い再スタヌトを切れるよう頑匵りたいです。
 
○UTPチヌムマネヌゞャヌMさんからのコメント
「去幎に比べ奜成瞟が出せる」ず、ドラむバヌから奜感觊だったのですが、リタむアずなりずおも悔しく残念に感じおいたす。この掻動を通しお孊んだ事を、倚くの方々に興味を持っおもらえるよう働きかけをしおいきたす。
 
○参加したSさんからのコメント
圓日は猛暑の䞭、最埌たで調敎を必死に頑匵っおいた姿が印象的でした。技術者ずしおは、トラむアンド゚ラヌを繰り返し、次に進んでいくものだず思いたす。来幎は、今幎の問題点を克服した蚘録が䜜れるず信じおいたす。

皆さんのコメントから、準備から党囜倧䌚圓日たでの1幎間、真剣に取り組んできたこずが䌝わっおきたした。皆さん、来幎も熱い応揎をよろしくお願いしたす✚

技術者掟遣請負・受蚗開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採甚サむト (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 
Instagram Facebook

圓瀟のスタンプ・絵文字は各芋出しから入手できたす✚
50呚幎LINEスタンプ 55呚幎LINEスタンプ LINE絵文字